お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな出会いはあり? なし? 婚活サイトで出会った彼に対して周囲が思うこと4選

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男女の出会い方はさまざま。最近では婚活サイトを使う人も増えていますよね。婚活サイトで彼氏ができた友人に対して、周囲はどう思うのでしょうか。働く女子に聞きました。

理想の男性に出会えそう


「自分の好きな条件で検索して出会った人だと思うので、お互いへの不満・トラブルは少なそう。人生においてスムーズかつベストなパートナーだと感じる」(28歳/金融)

「タバコを吸う人は苦手」「もう少し背が高ければ……」といった希望も、あらかじめ条件検索で選んだ恋人なら問題はありませんよね。

相手を好きになりにくそう


「婚活サイトを使うと条件ばかりで相手を選んで、恋愛感情を持ちにくそう」(30歳/製造)

婚活サイトは恋愛のドキドキ感を味わいたい人にはあまり向いていないのかも?

登録した理由が気になる


「普段からモテる友だちに婚活サイトを使って彼氏ができた。その彼氏にも会わせてもらったけど素敵なイケメンで、『ふたりともなんで登録したんだろう……』と思った」(30歳/アパレル)

たしかに出会いがない人が利用するイメージもありますもんね。婚活サイトが特別な理由がなくても登録するような気軽なツールになった証拠かも。

もし結婚したら離婚率は低そう


「婚活サイトに登録している人なら結婚を真剣に考えているだろうから、お互い結婚するための条件をきっちり話し合っていそうなイメージ。そのほうが納得して結婚できるから離婚率も低そう」(32歳/介護)

最初から結婚を意識した関係だからこそ、結婚に対する意見をすり合わせられそうです。

結婚を意識したお付き合いができる婚活サイト。好意的な意見が多かったのは、それだけ身近なものになった証拠かもしれません。あなたは、婚活サイトで出会った彼氏をどう思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE