お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】心の癒やしは恋人!? 彼が彼女に心の平穏をもたらしてくれる度診断

伊藤マーリン(占術家)

良い恋愛関係を続けるためには、適度な刺激と緊張感を保ちつつ、心穏やかに接する努力が必要です。この心理テストでは「彼があなたに心の平穏をもたらしてくれる度」が明らかになります。あなたの彼はどうでしょう?

Q.真夜中、急に猛烈な腹痛に襲われたあなた。横で寝ている彼に助けを求めました。彼がとった行動は、次のうちどれ?

A.
1 症状を詳しく聞く
2 熱を計る
3 薬を用意する
4 救急車を呼ぶ

あなたが「彼の心の支えになりたい」と思うのと同時に、「私の心も癒やして欲しい!」と思うのは自然なこと。この心理テストでは「彼があなたに心の平穏をもたらしてくれる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

1 「症状を詳しく聞く」

彼があなたに心の平穏をもたらしてくれる度は60%。七転八倒するあなたに症状を詳しく聞く彼は、マイペースなタイプ。非常事態でも慌てることなく、冷静に行動します。どんなときも落ち着きはらっている彼の様子を見て、イライラすることもあるでしょう。ただ、あなたが心身ともに限界で「もうダメだ!」と落ち込んでいるとき、彼は「もっと肩の力を抜いてみれば?」と優しく声をかけてくれそう。一緒にいると心が楽になるでしょう。

2 「熱を計る」

彼があなたに心の平穏をもたらしてくれる度は40%。痛みを訴えるあなたの熱を計った彼は、真面目で地道なタイプ。大それた夢や成功を追い求めることなく、目の前のことにコツコツ取り組みます。彼は恋愛にも淡泊なので、一緒にいてもドキドキすることはほとんどなさそう。あなたが刺激的で面白い恋人を求めているなら物足りないかも。でも、穏やかで包容力がある彼は、あなたがつらいときに心の拠り所になってくれるでしょう。

3 「薬を用意する」

彼があなたに心の平穏をもたらしてくれる度は10%。腹痛に苦しむあなたに薬を飲ませた彼は、活動的なタイプ。自分にできることをまずやってみる、積極性と行動力があります。先入観にとらわれずに動くフットワークの良さが強みですが、一方で軽率で短絡的なところもあるみたい。側にいるあなたは、彼が突飛な行動に出る度に「ちょっと、大丈夫!?」とヒヤヒヤしてしまいそう。彼と一緒にいると常に心が落ち着くことはないでしょう。

4 「救急車を呼ぶ」

彼があなたに心の平穏をもたらしてくれる度は90%。助けを求めるあなたの姿を見てすぐに救急車を呼んだ彼は、逆境に強いタフなタイプ。いくつもの困難を乗り越え、その度にいろいろ学んできたのでしょう。経験に裏打ちされた自信があるので、ちょっとやそっとのことでは動じません。彼は視野が広くて頼りがいがあるので、あなたが困っているときにそっと力を貸してくれそう。彼が側にいてくれると、とても心強くなるでしょう。

いかがでしたか? ドキドキする気持ちは恋愛の醍醐味。付き合い始めの頃は心が高鳴る瞬間も必要ですが、恋人同士の仲が深まるにつれて安心感が欲しくなるでしょう。適度な刺激と緊張感を保ちつつ、彼と心穏やかな関係を育むことができればいいですよね。今回の心理テストの結果から、彼と良い恋人関係を続けるためのヒントをつかんでください♪
(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE