お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「こいつとは結婚できない!」と思う瞬間4選

年齢を重ねてくると男性も女性も付き合っている恋人との結婚を自然と考えるようになりますよね。しかし些細なことがきっかけで、「あ、この人と結婚は無理だ」と思ってしまったことありませんか? 今回は男性のみなさんに、どんなことで「この女性とは結婚できない」と思ってしまったのか、聞いてみました。

性格に難あり

・「友だちのことを悪く言う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「頑固で話し合えない」(30歳/その他/事務系専門職)

・「悪口ばかり言っている」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「すぐに癇癪」(28歳/金融・証券/営業職)

悪口ばかり言っている女性は同性から見てもちょっと引いてしまいますよね。男性は特に悪口を嫌います。嫌いな人がいても彼の前ではあまりグチグチ言わないほうが良さそうです。話し合いにならないヒステリック・頑固な女性も男性は苦手なようです。

価値観・金銭感覚がちがい過ぎ

・「お金の使い方がすごい荒くて、値段が高いものほど質がよくなると信じて疑わない人。これは生活できないなと思った」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「食事はいつも男がおごるものと思っていますし、飲み会などがあると必ず迎えに来させようとします。何より許せないのがタバコを吸うことでした」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「価値観が合わないと感じたとき、ケンカしたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「パチンコをやるというのを知って結婚は無理だなと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

価値観・金銭感覚は結婚を考える時にけっこう重要なポイントのひとつになるのではないでしょうか? 特に金遣いが荒い女性は男性からすると、結婚しても財布は預けられないと思ってしまいます。むしろ結婚すら考えられないという人がほとんどでしょうけど……。

家事などができない

・「家事をまったくしないぐうたら彼女」(26歳/農林・水産/技術職)

・「料理ができなくて外食が多い人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「冷蔵庫に物がたくさん入っていて、整理整頓ができていない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「毎回部屋に行くたびにゴミが散乱していて、そのたびにこっちが掃除をしないといけないなかったので、さすがにこれが続くようでは結婚できないなと思った」(29歳/不動産/その他)

料理や部屋の掃除など家事ができない女性も結婚は考えられないようです。頑張ってできるようになろうとしているなら応援したくもなりますが、やろうとすらしない女性は論外みたいですね。

マナーが悪い

・「食事マナーの悪さ・・・くちゃくちゃ音を立てて食べる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「人の家で畳とかにお菓子をこぼしても何とも思っていない姿を見て」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「人の前で、ベルトを緩める」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

友だちですらマナーが悪い人は引いてしまうのに、彼女、ましてや結婚相手となればなおさらです。自分の前でだけならまだしも、外に出た時にマナーが悪かったりしたら「うちの嫁です」とは言いたくないですもんね。

ほかにも「近づいた時に臭かった」「笑顔があまりない」などの回答もありました。さまざまな意見があがりましたが、結局男性は結婚するならば自分と価値観の合う女性らしい人が好ましいようです。もし今結婚を考えてる彼がいるならば、一度自分自身を見直してみるのもいいかもしれませんね。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月3日~8月17日にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月23日に公開されたものです

SHARE