お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上戸彩や里田まいなど! 働く男子が選んだ、「いい奥さんだな」と思う女性芸能人!

ファナティック

いい奥さん最近はテレビでよく見かける、人気の女性芸能人の結婚が続きましたが、相手の男性をうらやましく思った男性は多かったのではないでしょうか。なかには結婚後にいい奥さんぶりを発揮して、イメージアップした女性芸能人も少なくありませんよね。そこで今回は、働く男性が「いい奥さんだな」と思う女性芸能人は誰かを調べてみました。

里田まい

・「旦那を支えていい奥さんだと思う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「フードマイスターの資格を取るなど旦那思いだから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「テレビではおバカキャラだったのに実は努力して夫のためにがんばっているのだと思った」(32歳/情報・IT/技術職)

・「アメリカでもがんばっているため」(28歳/金融・証券/専門職)

結婚前はおバカキャラで人気の高かった里田まいさんですが、結婚後は旦那様への献身的につくされる姿で有名になりました。自分の仕事を優先するより、旦那様を支えることを優先したことも、いい奥さんぶりが出ていますよね。

北斗晶

・「しっかりしているし、旦那を信頼しているのがわかるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「けっこう、鬼嫁のように見えるが旦那さんの佐々木健介や2人の子どもを愛している」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「旦那さんのことを愛し続けているし、明るい性格で家事も完璧なところがいい奥さんだなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「家事もしっかりしてるし、育児もしっかりしてそうだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

鬼嫁キャラでしられている北斗晶さんですが、意外に家事も上手なことで知られています。特に料理はお手のもの。旦那様をイジっているように見せながら、影ではしっかり尽くしていそうなところがいじらしいですね。

上戸彩

・「考え方や見た感じ」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「しっかりと奥さんをやっていそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚してから仕事をセーブしているから」(28歳/自動車関連/技術職)

最近はお子さんを出産したことでも話題になった上戸彩さん。もともといい奥さんになりそうと評判の高い方でしたよね。家庭的で旦那様を立ててくれそうなイメージですね。

山口智子

・「結婚後、女優をやめて家庭に専念しているので」(38歳/電機/技術職)

・「結婚したら裏で支えて表に出てくることが少なくなった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「唐沢寿明もいいし、大人の夫婦という感じ」(34歳/商社・卸/営業職)

以前はドラマや映画などに引っ張りだこで、大人気だった山口智子さん。結婚を機に、スパっと仕事を抑えられたところが、いい奥さんの証しではないでしょうか。仲のいいご夫婦なので、理想の夫婦としても、よくあげられます。

女性芸能人といえども、1人の女性であることには変わりありません。家庭を大事にし、家族のために家事をするのは一般人の女性と変わらないことでしょう。「いい奥さん」の女性芸能人は、テレビで自然とそういったところが出ているのかもしれませんね。男性はそういった部分をしっかりチェックしているようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE