お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはイケる! 男性が思う「脈ありメール・LINE」の判断基準4つ

ファナティック

好きな人には好意を伝えたいですよね。でも、誰にでも同じことを言っているのかも……などと疑い、脈あり判定をしてくれない男性もいます。個人的な好意を確実に伝えるには、どんなメールやLINEを送るべきなのでしょうか? 社会人男性に「脈ありメール・LINE」の判断基準について、聞いてみました。

ハートが入っている!

・「ハートのスタンプが多いと、気があると確信できる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ハートマークが入っていると脈ありと思います」(35歳/その他/専門職)

・「ハートの絵文字や好意的なスタンプを送られてきたとき」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

鉄板のモテテクですね! 女性らしいハートマークで視覚に訴えるのはアリです。逆に、好意のない人に送るのはルール違反かも!?

とにかく連絡がくる

・「向こうから連絡が来ることが多いと、期待していいのかなと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「相手から積極的に連絡してきてくれると脈があるかもと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「こちらから連絡しないのに相手からの連絡が立て続けにあるとき。自分が筆無精のため、思いがあれば連絡の数が増えると思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好意を示しすぎると下に見られてしまう可能性もありますが、ちょっと鈍感な男性には期待させるくらいの頻度で連絡してみましょう。

よく質問される

・「休日の予定を聞かれたり、深い話をされると気があるのかもと思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「疑問形の文章が多い。 興味を持ってもらっているのだなぁと感じるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分のことを聞いてくると興味があるのかなと思ってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

自分に興味があることがわかりますよね。質問への受け答えで連絡が取りやすくなりますし、いいやり取りができるのではないでしょうか。

連絡しないと寂しがる

・「毎日何度もやり取りを求めてくる」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「返事がやたら早いとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「寂しいって言葉が入ってると脈はばっちり」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

なぜ連絡するかというと、楽しさもありますが連絡しないと寂しいからというのもありますよね。思い切って寂しさを前面に出してみてもいいでしょう。

男性の脈あり判定基準をご紹介しました。なるほど、確かに納得ですよね。重いと思われがちな寂しいアピールも、お付き合いする前なら必殺技になりそうです。みなさん、気になる彼に連絡する際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE