お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャーッ、恥ずかしい!! 男性が打ち明ける恋愛黒歴史「好き過ぎてポエムを送る」

恥ずかしくて死にそうになる過去の恋愛での失敗、誰しも経験があると思います。今考えると「何であんなことしてしまったんだろう…」と後悔しますが、恋愛していると判断力も鈍ると言いますし、当時は必死だったんですよね。今回は男性のみなさんに過去にやらかしてしまった恋愛の失敗エピソードを聞いてみました。

■デートでやらかした

・「大学のときお化け屋敷に入って、あまりに怖くて彼女に手を引っ張られて歩いた」(29歳/不動産/その他)

・「初デートではしゃぎすぎて、彼女に、そんなにがんばらなくていいよと言われた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「デート中にお金がなくなった」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「待ち合わせに遅れると慌てていったら場所が違った」(26歳/電機/技術職)

デートで浮かれすぎてつい失態を犯してしまうことってありますよね。本人は恥ずかしいかもしれませんが、女性からしたらなんだか可愛い気もします。

■恥ずかしいプレゼント

・「ポエムを渡した。素敵だと思っていたから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好き過ぎてポエムを送る」(27歳/情報・IT/技術職)

・「仲良くなりたい一心で、自作の一コマ漫画を貸した」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「お互いのイニシャルが入ったキーホルダーをそれぞれが持つと言うのが流行ったが相手のイニシャルが入ったキーホルダーを相手に渡してしまったこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

これはなかなか恥ずかしい……。そのポエムなどを今でも彼女が持っていて同窓会なんかに持ってこられたら?なんて考えただけで消えたくなってしまいますね。でもそんな恥ずかしさも関係ないくらい当時は彼女が大好きだったのでしょうね。

■ストーカー……?

・「彼女と視線を合わせようとしていたら、気味悪がられた」(39歳/情報・IT/技術職)

・「待ち伏せをして楽しんでいた(笑)」(37歳/印刷・紙・パルプ/クリエイティブ職)

・「好きな女子のいる教室の前を通る度にドキドキして挙動不審になっていた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「隠しカメラで撮っていたこと」(26歳/その他/その他)

これは恥ずかしいというか、彼女からしたら怖いですよね。犯罪スレスレなことまで。学生時代のことならば笑って済まされるかもしれませんが、社会人になった今、もうこんなことはさすがにしていないですよね……?

■調子に乗りすぎた

・「相手が本音でズバズバ話してくるので私も本音で対応していたら連絡がこなくなった」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おいしいお店をしったかぶりしてたら、今度連れて行ってと言われて焦った」(26歳/農林・水産/技術職)

・「好きな子に絡みたくていじめてたら、嫌われた」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

好きな子と話したりしているとつい調子に乗ってしまう男子、いましたよね~。そして乗りすぎた挙句、嫌われるという最悪パターンもあったようです(笑)。でもこれもなんだか可愛らしい気もしまう。

ほかにも「友人の彼女と気づかずアタックしていた」「ほかの男性にあげるチョコを自分へだと勘違いして持って帰った」などおもしろエピソードが色々ありました。けっこう可愛らしいことしていた男性も多いのですね。昔の失敗は恥ずかしいと思いますが、きっと当時は好きな彼女の為に必死だったのですよね。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月22日に公開されたものです

SHARE