お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が、恋人・パートナーがいたほうが「100倍楽しくなると思う人生のこと」10

渡辺理絵

仕事や趣味が充実していれば、恋なんてしなくても人生は楽しい……のですが、恋愛や結婚をしていないと楽しめないこともあるもの。おひとり様生活をしていると「今、恋人・パートナーがいたらいいのに」なんて思ったりしますよね。今回のランキングは働く女子に聞いた「恋人・パートナーがいたほうが『100倍楽しくなると思う人生のこと』」。愛する人と2人でいたほうが充実する人生のことって、一体なに?

●第1位/「日々の食事」……35.6%
○第2位/「外食」……30.4%
●第3位/「旅行」……29.3%
○第4位/「料理」……20.9%
●第5位/「おしゃれ」……20.4%
○第5位/「長期休暇」……20.4%
●第7位/「アミューズメントパークに行く」……18.3%
○第7位/「ドライブ」……18.3%
●第9位/「ショッピング」……16.8%
○第10位/「趣味」……15.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は35.6%で「日々の食事」でした! 普通の食事でも「おいしいね、と言って食べるともっとおいしい!」という意見多し。誰かと「一緒に食卓を囲めるのは幸せなこと」なんだそう。

第2位は30.4%で「外食」。外でごはんを食べるときも、パートナーがいてくれると楽しくなるそう。なかなか「ひとりでは入れない店」も、恋人がいてくれたら気軽に行きやすいなんて回答も。

第3位は29.3%で「旅行」がランクイン。恋人と一緒に出掛ける旅行は、とにかく「楽しい」んだそう。しかも、「一緒にいろいろ共有でき」て、愛も深まるそう。

女性たちの回答を見ていると、「恋人・パートナーがいたほうが『100倍楽しくなると思う人生のこと』」があると、「そのために仕事もがんばれる」という意見がいっぱいありました。愛する人の存在は、人生を楽しくしてくれるだけでなく、日々にハリをもたらしてくれるんですね。あなたは、恋人としていて一番楽しいと感じるのはどんなことですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数191件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE