お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 結婚

「元カレ」「年収」「プチ整形」……パートナーに言えない秘密とは?

Update : 2015.01.30

あなたはパートナーに秘密にしていることはありますか? 夫婦とはいえ、相手が知らないプライベートな部分を持っている方も少なからずいるのではないでしょうか???

そこで今回は、株式会社ネオマーケティングが行った「結婚生活」をテーマにしたインターネットリサーチの中から「夫婦の秘密」に関するアンケートを紹介。気になる結果を見てみましょう♪

あなたは配偶者に言えない秘密がありますか?

〈全体〉「ある」??44.8%/「ない」??55.3%
〈結婚3年未満の男性〉「ある」??39.0%/「ない」??61.0%
〈結婚10年以上の男性〉「ある」??40.0%/「ない」??60.0%
〈結婚3年未満の女性〉「ある」??59.0%/「ない」??41.0%
〈結婚10年以上の女性〉「ある」??41.0%/「ない」??59.0%

という結果に。全体では約半数の44.8%が「ある」と回答。結婚年数と性別で比較をしたところ、秘密が「ある」と回答した人が最も多いのはなんと結婚3年未満の女性! 約6割が「ある」と回答しました。一方、秘密が「ある」と回答した人が最も少ないのは結婚3年未満の男性で39.0%となり、結婚3年未満の女性と比較をすると20ポイント差となっていました。
ではその秘密の内容とは??? 結婚生活が短い方と長い方の回答を比較して見てみましょう。

あなたの配偶者には言えない秘密を教えてください。

【結婚3年未満】
・漫画を描いていること。(24歳女性)
・こっそり携帯チェックをしている。(27歳女性)
・プチ整形していること。(29歳女性)
・元カレの人数。(29歳女性)
・年収について(33歳男性)
・糖尿病。(44歳男性)

【結婚10年以上】
・秘密の貯金をしている。(37歳男性)
・家計の一部を借りて、資産運用をしている。(39歳男性)
・過去の浮気。(43歳男性)
・化粧品など金額がかさむものを購入したりしたこと。(50歳女性)
・プラトニックだが、たまに連絡を取り合う異性がいる。(65歳女性)

と内容はさまざま。どちらの年代も異性関係はある程度ありそうですが、その他では3年未満は生活や自分自身について、10年以上はお金関係の言えない秘密が多い結果となりました。結婚の年数や自身の年齢によって、秘密の内容にも変化があるのかもしれませんね。

いかがでしたか? 夫婦といえども、大なり小なり言えない秘密をもっているよう。中には、ばれた時に修羅場になりそうなものもちらほら??。長い結婚生活を送る上では、普段からコミュニケーションをとって、何でも話し合える関係でいられたらステキですね。
夫婦生活のスタートである結婚式の準備も、お互いの意見をぶつけながら協力して進めていくことが大事。結婚が決まったはいいけど、「何から始めたらいいかわからない」というあなたは、マイナビウエディングをチェック。結婚準備で必要なことをスケジュール順で紹介しているので、ぜひ参考にして。

調査概要

調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、現在、既婚者かつ結婚して3年未満、もしくは10年以上の男女を対象に実施
有効回答数:400人(結婚3年未満男女各100名/結婚10年以上男女各100名)
調査実施日:2015年1月8日(木)~2015年1月9日(金)

お役立ち情報[PR]