お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自宅をきれいにするだけじゃダメなの!? 男性は見ている彼女のあんなトコロ・こんなトコロ!

初めて彼を自宅に招くときは、張り切って掃除をしますよね。特にひとり暮らしだと、トイレや流しなど水回りには気を付けたいものです。しかし、彼が見ているのは室内だけではないようですよ。実際に彼に「汚い」と指摘されたことがあるのはどんなところなのでしょうか。

絶対きれいにしておきたい自宅

・「初めて彼を家に呼んだときに、部屋の整理整頓ができてないとダメ出しを受けて、彼と大そうじした」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「流しの下。いろいろ詰め込みすぎてごちゃごちゃしてた」(27歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「慌ただしく出かける準備をしているとき、鏡やメイク道具など出しっぱなしにしていて注意されました」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「手料理のあと、食器を洗わずに放置しすぎて怒られた」(23歳/不動産/事務系専門職)

一夜漬けでもきれいにしておきたいところです。初めて家に来て、一緒に大そうじをしてくれる彼もいるようですが、たいていの彼は幻滅してしまうでしょうからね。第一印象が大切ですから、最初の1回目くらいは片づけておきましょう。

持ち物も見られている

・「財布の中のお札の向きがそろっていなかったり、カードやレシートで一杯の財布を見られたとき」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「カバンの中がぐちゃぐちゃになっていて、彼からだらしがないと言われました」(31歳/その他/その他)

自宅に招く間柄ではなくても、カバンや財布をチェックされていることが判明です。カバンの整理整頓ができていないと、自宅も汚いのかな、と思われてしまうかもしれません。些細な箇所ですが、気を抜かずにお出かけしたいものです。

彼氏じゃなくても気を付けて

・「彼氏じゃないけど、知人に、『地震のあとみたい』って言われたことがある」(29歳/その他/その他)
・「トイレのあと流さないのを注意されました」(24歳/運輸・倉庫/技術職)
・「部屋に下着がそのまま落ちていたとき注意されました」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

相手が彼氏でなくても、誰を招くにしても気を付けておきたいことですね。トイレを流さないのや下着が落ちているのは見られたら恥ずかしですからね。日頃の習慣から見直したほうがよさそうですが、ひとり暮らしだと指摘してくれる人がいなくて気づきにくいのかもしれません。

自宅やカバンの中をどこまで整理整頓するかは、人それぞれかもしれません。しかし、この感覚が合わない相手とは、きっと長くお付き合いできないですよね。無理するほどにネコをかぶる必要はありませんが、人並みくらいには気を付けておきたいものです。

(ハヤシミホ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月20日に公開されたものです

SHARE