お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

穴かあったら入りたい! 女子たちのデートの“やらかし”大反省会!

完璧な人間なんていません。誰もが失敗を繰り返して成長していきます。なんーて、頭では分かっているものの、やらかしてしまえばやっぱり落ち込みます。それが楽しみにしていたデートだと、しょぼくれ度も倍増(涙)。でも、失敗を繰り返して成長すると言うのなら、思い切ってぶっちゃけてもらって、みんなで成長しちゃいましょう! デートでの「やらかし大反省会」、それでは行ってみましょう!


■場違いな服装でやらかしました……

・「デートでスカートをはいていったが、風が強くて大変だった」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気合を入れてヒールのある靴で出掛けたら、靴擦れをおこして動けなくなった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ドライブ中に話の流れでハイキングに行くことになり、ヒールを履いていたので靴擦れして足の皮がめくれてとても痛かった」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「夏に汗じみが目立つグレーの服で出掛けてしまい、案の定突っ込まれて恥ずかしかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

「ヒール」「スカート」「汗が目立つ服」は鬼門のよう(汗)。結果、スカートめくれ&靴擦れ&汗だくという結果に……。この回答は非常に多かったです。勢いで行き先を決める時は、服装をよく考えないとダメですね(苦笑)。

体調不良でやらかしました……

・「ミニスカートで頑張ったら風邪ひいた」(26歳/その他/営業職)

・「生理痛が酷すぎて、一歩も動けなくなった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「下痢をしているのにドライブデートをしてしまった」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「食べ過ぎて、車酔いして、グダグダ……」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「誕生日デートなのに、具合が悪くなってしまい、レストランのオーダーも途中でとめてもらって、帰路へ…」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

「温泉デートなのに生理になった」など、生理がらみの失敗談が非常に多く見られました。調子に乗った結果の体調不良はまだしも(汗)、急な生理や体調不良はこればかりは仕方ない……。彼も分かってくれるはず!

空気読まずにやらかしました……

・「ドライブデートの帰り、疲れて助手席で爆睡」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「2時間のドライブ中、ほぼ無言。その後、当たり前のようにお互い連絡をとらなくなった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手を繋ごうと言われて断ってしまい、その後盛り上がらなくなった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「前日仕事で遅くなりほぼ寝ていなかったのでデート中あくびばかりで彼に嫌な思いをさせてしまった。正直に言って寝たらよかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

ドライブデートで空気を読まずに失敗すると、密室空間ということもあり、いつもより割増しで最悪な雰囲気に……。そのせいか、やはり「空気を読まずに失敗」談は、ドライブデートと旅行がツートップという様相でした。

油断してたらやらかしました……

・「涎を垂らして寝てしまった」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ムダ毛の処理を怠ってたら彼氏に指摘された」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「爪は綺麗にしていたのに指毛がひどかった」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「ブラウスのボタンが何か所か空いてしまってお腹が見える状態になっていたことに、帰りに気付いた」(28歳/金融・証券/営業職)

・「彼にプレゼントを用意してたのに忘れてきてしまったこと。なんか情けなかった……」(29歳/その他/その他)

・「まだ付き合う前のドライブデートで、持っていたリップクリームが途中で無くなってしまい、唇が乾燥して唇を気にしてたら、キス待ちされてると思われた」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

「油断しちゃった」系は、どういうワケか、デートの一番の盛り上がり時や帰宅後に気づくもの……。あれは何でなんでしょうねぇ……(涙)。「ああ、その気持ち分かりますっ!」的な回答多数でした。

さて、如何でしょうか? やはり失敗経験は誰しもあるようで、回答者のみなさんも、かなりぶっちゃけてくれました。「デートでやらかしちゃってるのは自分だけじゃない!」と安心した人も多いのでは? 「教訓」として、ご自身の今後のデートに生かしてみてもいいかも知れませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月28日~8月11日にWebアンケート。有効回答数224件(21歳~34歳の女性)

※この記事は2015年09月19日に公開されたものです

SHARE