お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこやないで! 女性は気にするけど、実は男性は気にしていないこと4つ

ファナティック

男性からの目が気になる女性はたくさんいると思います。男性視点を気にして、していることもあるのでは? けれども、男性の目で見るとそんなに気にしなくていいこともあるようで……。男性にアンケートで聞いてみました!

■胸の大きさはノーカウント!?

・「胸の大きさ。男はそんなことあまり気にしないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「胸の大きさ。大してわからない」(30歳/農林・水産/技術職)

・「胸の大きさ。胸で選ぶ男は少数」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

男性といえば女性の胸が好きな印象がありますよね。でも実際には、口では言ってもお付き合いすれば気にしない人も多いようです。

■体重が増えること

・「体重。そんなに太ってなくても言うから」(30歳/食品・飲料券/販売職・サービス系)

・「女性はダイエットをしすぎだと思う。全然太っていない人も口癖のようにやせないとと言っていて、どこが太っているのかわからないことが多い」(27歳/情報・IT/技術職)

・「十分やせているのに、ダイエットしようとする」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

太ると命の危機すら感じるときがありませんか? しかし男性にとって、女性の体重の細かいちがいはわかりません。ですから理解はされにくいかもしれませんね。

■髪型の細かいちがい

・「前髪チェック。大して変わらないから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「髪の分け目」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「前髪の長さ。数ミリ単位で気にする女性がよくわからない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

女性の髪形を表す言葉は多いですね。前髪にしても厚めだとか眉上何センチだなどと、バリエーション豊富です。こちらも男性にはわかりにくい分野でしょう。

■女性ならではのマナー

・「濃いメイクとかかな、そんなにメイクしなくてもいいのにと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「女性がすべてお茶入れや片づけなどしなければならないと思っていること」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「割り勘。すべておごるから問題ない」(28歳/情報・IT/技術職)

マナーと言いつつ、ただ損な役割を押し付けられることがあります。一方で、マナーだからと親切にしてくれる人もいますね。女性に求められるマナーとの付き合い方を考える時代かもしれません。

大人になって失敗をするとただ人望がなくなります。なかなか厳しい世界で生きていくうえで、男性から見ると不自然なまでに注意してきた部分はあるかもしれませんね。たまには羽を伸ばしてみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE