お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

息継ぎ大事! 恋人とする“理想のキスの時間”、2位「1秒以上~3秒未満」、1位は?

ファナティック

彼とのキスは大切な愛情表現のひとつ。どれだけ思っているかを伝える、大切な方法とも言えるのではないでしょうか。ひと口にキスといっても、そのときのシチュエーションなどによって、キスの時間って変わるもの。では、理想的なキスの時間はどれぐらいなのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

Q.恋人とするキスは、どのくらいの時間が理想的?
1位/「3秒以上~5秒未満」……20.9%
2位/「1秒以上~3秒未満」……16.3%
2位/「5秒以上~7秒未満」……16.3%
4位/「10秒以上~15秒未満」……9.8%
5位/「20秒以上~30秒未満」……6.5%
※単一回答式・6位以下は省略。

3秒以上から5秒未満と答えた方が多かったものの、あまり大きな差がない結果となりました。

1位/「3秒以上~5秒未満」

・「そんなに長くなくていい。でも何度もしたいかも」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「愛情を感じるし、苦しくない」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「長すぎても、『長い!』と心の中で思ってしまうし、短いと、『今のでお終い?』という気持ちになるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「長いのは、どう息継ぎをすればいいのかわからないから、短くていい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

長すぎてもいやだし、短すぎるのは何だか愛情がないようにも思える……という考えの女性が多いのか、3秒以上~5秒未満を選ぶ女性がもっとも多い結果に。

2位/「1秒以上~3秒未満」

・「軽くチュッとするのが一番好きだから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「短いキスをたくさんするのが好きだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「『チュッ』というのを何度もしたいから、1回の時間は短くていい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

とにかく短く、軽めにするキスがいいという女性も少なくないよう。短めでいいから、回数は多いほうがいいといった意見も。

2位/「5秒以上~7秒未満」

・「正直、このくらいがちょうどいい感じがする」(32歳/不動産/専門職)

・「短すぎるとちょっと寂しいけど、ほどよく長すぎず、愛されてるなあと感じる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「くっついたり離れたりして求め合うキスならこれくらいがいい」(26歳/その他/その他)

ほんの少し長めのキスは、彼からの愛情を感じ取れると答える女性も少なくありませんでした。

4位/「10秒以上~15秒未満」

・「疲れずに、濃厚なところまでいけるベストな時間」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「10秒くらいだと短すぎる気がするし、20秒では長すぎる気がするので、これくらいがちょうどいいかと」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

少し長めにキスは、濃厚な時間が味わえそうです。「長すぎる」と思わない絶妙な時間みたいですね。

5位/「20秒以上~30秒未満」

・「普段行うキスでも、これくらいしないと満足できないです」(31歳/その他)

・「30秒以上だと、反対に苦しくなるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

1回にするキスで、20秒以上しないと満足できない! という女性の声が寄せられました。ただし、それ以上は息が続かないし、苦しくなるという可能性もありそう。

理想的なキスの時間というのは、人それぞれ。さまざまな意見が寄せられましたが、どの答えも彼の愛情をたしかめられるベストな時間のよう。あなたが思う「理想のキスの時間」はどのくらいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE