お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

後ろから? 前から? 男子はどっちから抱きしめるのがお好き!?

ファナティック

カップル彼女をぎゅっと抱きしめたい。愛おしい気持ちが高まるとそんな気持ちになるというのは女性にだってわかる感情。好きな人を抱きしめていると安心感を持てるんですよね。では、抱きしめるとしたら前から抱きしめる? それとも後ろから? 今回は、男性が彼女をどちら側から抱きしめたいかについて聞いてみました。

Q.女性を抱きしめるなら、どちらから抱きしめたいですか?

「前から」54.7%
「後ろから」45.3%

前から抱きしめたいという男性が半数以上ですが、後ろからという男性も少なくはないようです。では、回答ごとにそう思う理由を聞いてみましょう。まずは、前から抱きしめたいという男性からです。

ビックリさせたくない

・「後ろからだと女もびっくりするだろうから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分だったら、後ろから来られたら怖いので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「不意打ちになるのは、背徳的なものを感じるので堂々と」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

後ろから不意打ちで抱きしめると女性もビックリするだろうから、抱きしめるなら前からということのようです。もし、自分が抱きしめられるとしても後ろからだとビックリするだけでなく怖い気もするので、女性にそんな気持ちを味わわせたくないという優しい気遣いですね。

しっかり抱き合える

・「しっかり抱き合える気がするので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「お互いの顔を見て抱き合えるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「正面からなら、そのままキスできるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

前から抱きしめれば彼女の顔も見られるし、後ろからよりもしっかり抱きしめられる気がするという男性もいます。顔が見えているという安心感だけでなく、気分が盛り上がったらそのままキスできるという利点もあって前から抱きしめるほうが好きという男性もいるみたいですね。

では、後ろから抱きしめるほうがいいという男性にも理由を聞いてみましょう。

ロマンチックな気分になれる

・「よりロマンチックだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「前からだと恥ずかしいから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「守っている感が出るから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドキドキしそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

後ろから抱きしめるほうがドキドキ感も増すし、ロマンチックだという男性も。確かに男性が後ろから女性を抱きしめるというのはドラマや映画でもよく見かけるシーンですよね。前からだと恥ずかしいという男性や、彼女を守ってあげているという気になれるということで、後ろから抱きしめる方が良いという男性もいるようです。

前からでも後ろからでも、好きな男性にギュッと抱きしめられると「愛されている」という実感がわいて幸せな気分になれることは間違いなさそう。「前から抱きしめる派」の男性が言うように不意に後ろから抱きしめられるのってビックリしそうですが、そのドキドキ感もまたいいもの。いつもは正面からしっかりと抱きしめてくれる彼が、突然後ろから抱きしめてくれるというのもサプライズとしては刺激があって気分も盛り上がるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE