お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔はタイプじゃなくても付き合いたい! 男子を振り向かせる女性の特徴4つ

ファナティック

そうじ人によって、好きな異性のタイプはそれぞれですが、男性はどんな女性が好きなのでしょうか? 今回は、顔がさほどタイプじゃなくても付き合いたい! と思う女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました!

気配り上手

・「こちらの気持ちや空気を読んでくれたらうれしい。精神的に楽でいられそうなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「柔和な雰囲気を漂わせていること。気配りが出来ると思うので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

気配り上手な女性と接していると、男性は精神的にリラックスできます。お互いにストレスのない関係を築くことができるので、気配り上手な女性の需要は高いでしょう。

性格がいい

・「どんなときでも、それを顔に出さない。笑顔をキープしている。顔に出してしまうのは、しょせんその程度の女だということ。笑顔を見ただけで、周りは癒される」(28歳/情報・IT/技術職)

・「優しい性格だったら付き合いたい。性格がいい女性だったら顔がタイプじゃなくても付き合いたいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

性格がよければ余計なけんかもしなくて済みます。一つ一つの言動にいちいち腹を立てているようでは心が休まる暇もありません。常に相手を思いやる優しさがある女性は、男性にとって女神のような存在でしょう。

価値観が合う

・「自分と価値観が合う。一緒にいて楽だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「趣味が一致していれば話が合うので付き合いたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

仕事や趣味に対する価値観が合えば「○○と私、どっちが大事なの?」などという返答に困る質問をされなくて済みます。同じ目標に向かって一緒に進んでいくという点でも、価値観の一致は重要な要素です。

家庭的な一面がある

・「料理がうまければ付き合いたい、おいしいものが好きだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家事ができる」(33歳/金融・証券/専門職)

将来的なことも考えるなら、家庭的であるに越したことはないと考える男性は多いでしょう。見栄や「男の胃袋を掴む」という打算ではなく、常日頃から家事を気後れすることなくこなす女性の好感度は高いようです。

女性の魅力は顔だけでは計り知ることができません。中には顔の造形なんてどうでもいいくらいに人を惹きつける魅力を持つ女性もいます。外見磨きは限度がありますが、内面はどこまでも磨けるものです。年を重ねるほどに魅力的な女性になるためにも、内面重視で自分を磨いていきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答件数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE