お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パーフェクトな美人だけど遠慮します! 男性を遠ざける女子の特徴4つ

ファナティック

仕事はもちろん、家事も得意でおまけに美人。こうした優等生タイプの女子はまさに無敵で、一見モテそうですよね。でも、そういう女子に限って独身だったりします。男性を遠ざけてしまう理由には何があると思いますか?

■なんでも自分でできる

・「頼りがいがある。一人でなんでもできるならいらないだろうと判断」(31歳/商社・卸/営業職)

・「なんでも自分でできてしまって自信もある」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「なんでも自分でこなし、自分をあてにしてくれない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

長所ですが、「この子には自分は必要ないだろう」と思われがちですよね。男性にも出番を作ってあげる余裕があればベストかも。

■経済力がある

・「給料が自分よりも高い。養う必要がなさそうなので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「お金をけっこう稼いでいる」(30歳/建設・土木/営業職)

・「独り身で家を買う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分一人で生きていく経済力は必要ですが、かい性は男性のポテンシャルになっている部分もあります。自分の出番はないのかなと思ってしまう男性もいるようです。

■仕事がよくできる

・「仕事も料理も得意な人。自分は何も助けられることはないから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「仕事もできて相談することもなさそう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事がバリバリできて、自分一人で生きていけそうな人」(32歳/学校・教育関連/専門職)

定年退職まで働けそうな頼もしさがありますね。結婚というよりキャリアに幸せを感じていそうで、近寄りがたいのかもしれません。

■モテていそう

・「ほかにも仲のいい男の人がいる女子」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「異性にモテる」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「土日が予定で埋まっているとき」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

こちらは好意を持っていた男性側が恋をあきらめてしまう特徴ですね。モテるものは仕方ないのですが、本命候補に出会えていない場合はちょっと考えたほうがいいかも?

無敵すぎて男性を遠ざけてしまう女子はけっこういるんですね。しかし本来は優れた特徴のはずですので、ちょっとした失敗談をするなどして敷居を下げれば一気にモテに近づくかも。参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE