お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

か、かわいい……! 母性本能をくすぐる男子の特徴4つ

ファナティック

どんな女性にも自ずと備わっている母性。男性のふとした一面に、思わず母性本能をくすぐられた経験のある人も多いのでは? そこで今回は、なぜか母性本能をくすぐられる男性の特徴について働く女性たちの意見を聞いてみました!

■笑顔がいい!

・「笑顔がめちゃくちゃかわいい人」(30歳/電機/事務系専門職)

・「かわいい笑顔を見せる人。笑顔見たさにいろいろしてあげたくなるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔がくしゃっとなる人。なんか子犬みたいでかわいいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

笑顔がかわいい人は男女問わず好印象ですよね。無邪気に笑う男性の姿に、母性本能をくすぐられる女性が多いようです。

■かわいいところがある

・「かわいげがある。彼氏の食べ方が汚くて怒ったときに、ふてくされていたけれど次からキレイに食べるようになってかわいかった」(27歳/電機/営業職)

・「しっかりとしていて仕事もよくできるけれど、熱いものが苦手など、かわいらしい子どものような弱点がある」(28歳/学校・教育関連/専門職)

男性のかわいいギャップが好きな女性は多いのではないでしょうか。てきぱきと仕事をこなしたり、普段はキッチリしている人のかわいらしいところを見るとキュンとしてしまいますよね。

■甘え上手

・「いつもはクールだけど2人きりのときにさり気なく甘えてきたりする」(32歳/不動産/専門職)

・「ツンデレを上手に使える男性。2人きりのときにたまに甘えてきたりされると、どうにもかわいく思えてしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

2人きりになると急に甘えてくる男性に弱い女性多数! 2人きりのときだけというのが、自分だけに見せる素の顔という点でポイントが高いようです。

■ちょっと抜けている

・「一生懸命がんばっているのに、ちょっと抜けているところ。完璧ではないところや、カッコつけていないひたむきなところに母性本能をくすぐられる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつもしっかりしているのに、たまにちょっとした失敗をしたりするとかわいいと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「完璧ではなくて、ちょっとダメなところがある人」(28歳/情報・IT/営業職)

いつも一生懸命でしっかり者なのにちょっと抜けていたり、完璧ではないところにグッとくる女性も。相手の弱いところやダメなところを見たときに、母性本能がくすぐられてしまうよう。

今回の結果では完璧な人よりもちょっと抜けた一面があったり、いつもはピシッとしているのに笑うとかわいいというようなギャップに萌える女性が多いようでした。あなたのまわりにも、そんな母性本能をくすぐる男性はいませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE