お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逆効果だろ! と思う女友達のアプローチ9選

ファナティック

好きな男性ができたとき、みなさんならどんな行動を取りますか? 一緒にいる時間を増やしたり、視界に入るようにしたりと彼に意識してもらえるようなさり気ない行動を取る人が多いかもしれませんが、中には積極的すぎるアプローチで「それは男性が引くわ」と思われている女性も。今回は逆効果だと思う女性からのアプローチ方法について聞いてみました。

ノリがいいアピール

・「ボディタッチが多い女性。相手を選ばないとものすごくドン引きされてることがあるから」(25歳/その他/その他)

・「ボディタッチが多い。軽く見られてるのに……と思ってしまう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ノリの良さをアピールしたいのか、飲み会で下ネタをぶちかます女性がいた」(33歳/その他/その他)

飲みに行ったときに気になる男性にボディタッチ。男性はドキッとすることが多いようですが、若干引いてしまう男性がいるのも事実。あまりにもボディタッチが頻繁だと軽く見られてしまうこともあるみたいですよ。ノリの良さをアピールするにしても女性の下ネタは効果的とは言えませんね。

家庭的アピール

・「やたらおせっかいになる人がいるけど、おかんキャラは無理と言われていた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「やたら家庭的ってアピール。重くない?」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「何でもかんでも料理を取り分ければいいという訳ではないと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性は家庭的な女性が好き。それは間違いないでしょうが、「料理が得意」とか「子どもが好き」と家庭的アピールをしまくるのは重く感じる男性もいそう。世話好きなのはわかるけれど、お母さんのようにかいがいしく世話を焼いていると女性として見てもらえなくなることもあるかもしれませんよ。

押しが強すぎる

・「一度別れた女の子があきらめきれず、ほぼ毎日仕事帰りに彼の自宅近くで待ち伏せ。彼には逆効果で余計気持ちがなくなってしまうと言っていた。(私はその彼とも友だちだったので、直接気持ちを聞いてしまった……。女の子とも友だちだったのでちょっと複雑でした……)」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「モテるフリをする女。早く告白させたいのかもしれないが、男性は逆に逃げていくんじゃないかと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「若干ストーカーチックにしつこく付き合ってとだだをこねていた」(32歳/その他/クリエイティブ職)

まわりから見ていても「ストーカーっぽい」と思ってしまうほど押しが強い女性も逆効果なアプローチ方法。よく考えてみたらそんなにしつこくできる女性って怖いですよね。逆に、相手から早く告白させようとして「自分はモテるからほかの男性に取られるかも」とプレッシャーをかける女性も、男性の気持ちを冷めさせてしまいそうです。

本人は一生懸命なだけで彼のことが大好きでまわりからどう見られているかなんて考えていないのでしょうが、そのまわりの見えなさ加減が男性からドン引きされる原因かも。ノリのいい女性、家庭的な女性というのは男性からの印象は悪くないはずですが、それも限度があるもの。アピールしすぎてトゥーマッチになってしまうと逆効果だということに気づかないとダメですね。でも、友だちがそんな風にアドバイスしても聞く耳を持たないのが恋愛に夢中な女子の特徴とも言えるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE