お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 彼が乗っていたら嫌な「車の色」TOP5

ファナティック

彼とのドライブデートはテンションが上がりますよね! でも、ドライブデートとなると、気になるのは彼の車。自分好みの車に乗っていたら、印象はさらによくなりますが、その逆だったとしたら……? そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼が乗っていると「ちょっと嫌だな……」と思ってしまう「車の色」は?
●1位/「ピンク」……51.5%
○2位/「レッド」……13.0%
●3位/「パープル」……10.9%
○4位/「イエロー」……5.1%
●4位/「オレンジ」……5.1%
※単一回答式・6位以下は省略。

1位「ピンク」

・「女の子のイメージが強い色だから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「ピンク=女性のイメージがあるので、車という自分の色が強く出そうな持ち物でピンクを選ぶということは、何かあるな……この人は……って思ってしまいます」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「何でその色を選んだ? と思ってしまいます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

2位「レッド」

・「チャラそうなイメージがある」(26歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「バブル!? と思ってしまう」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「目立ちたがりな気がする」(29歳/電機/技術職)

・「イケイケすぎるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

3位「パープル」

・「昔のヤンキーみたい」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「派手な色の車が好きではない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ちょっと悪目立ちしそう。この色を選んだセンスを疑ってしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

1位はピンクでした。女性らしい印象の強い色ということで、気になる人が多いみたい。上位には、女性らしいイメージのある色や、派手な色がランクインする結果に。車に乗っていて目立ちすぎるのは避けたい、と思う女性は多いのかもしれませんね。ドライブデートの前には、それとなく彼がどんな車に乗っているか、聞き出してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数138件(22〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE