お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、わからないの!? そのキス、「本命」か「遊び」か見分けられる男性は●%!

ファナティック

キスにも種類があるって、ご存知でしたか? フランクにキスを楽しむ「キスフレ」なんて関係もありますし、本命と遊びのキスはもちろんちがうはず。では、どれだけキスのちがいを見分けられているのか、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、女性とキスをしたとき、「本命」か「遊び」かを見分けられますか?

「はい」7.8%
「いいえ」92.2%

なんと、ほぼ全敗という結果に。理由を見てみましょう。

<「はい」派:遊びでするはずない!>

キスそのものでわかる

・「キスの仕方で何となく伝わってくるから」(38歳/通信/技術職)

仕方でわかるんですね。本命ではない「キスフレ」候補だったら、より快楽を感じる方向にシフトするんでしょうか。

キス慣れしていたら遊び

・「あまり慣れている女性は、ただ遊びとして付き合っているだけとも思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

場数を踏んで慣れすぎているキスだと、遊んでいる女性と見なされてしまうようです。

キスした時点で本命に決まってる!

・「遊びでキスはしないから」(35歳/建設・土木/技術職)

キスをするのはお互いに本命だからだと思っているよう。

<「いいえ」派:本命だと信じたいけれど……>

本気になってしまう!

・「どちらでも自分は本気になってしまうから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「みんな本気だと思ってしまうので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「いいえ」派の多くのみなさんも、キスをすればやはり本命だと思ってしまい、遊びだと疑ったりしないようです。

経験不足でわからない

・「見分けられたら今ごろ彼女がいると思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まだまだ経験が足りないので、自分には見分けることができません」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

経験がないとキスの種類なんて見分けようがないのかもしれません。

差をつけられない!

・「どういうちがいがあるのかわからないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分がちがいをつけてできないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

そもそも、自分がキスの使い分けをできるかというと疑問に感じる人もいるようです。キスはキスなんですね。難しいところです。

キスの見分け方、みなさんはわかりますか? テクニックで判断する人もいるようですが、多くの男性にはわからないみたいです。遊びのキスか本命のキスかは、本人にしかわからないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE