お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、多くない? 男性が「遊び人」判定する女性の元カレの人数

ファナティック

過去に元カレが何人いたかで男性がその女性に持つ印象は大きく変わるもの。たまたまご縁がなかったということで別れてしまったにしても、あまりにも短命恋愛ばかりを繰り返していて、元カレが膨大な人数になっている女性って、その人にも何か問題があるのではと疑われてしまいます。今回は、男性が「遊び人なのかな?」と感じる女性の元カレの人数について聞いてみました。
 Q.あなたが、遊び人判定する女性の元カレの人数って?

●第1位/「10人~20人未満」……45.0%
○第2位/「0~10人未満」……39.6%
●第3位/「20人~30人未満」……10.8%
○第4位/「50~60人未満」……1.8%
●第5位/「30~40人未満」……0.9%
○第5位/「40~50人未満」……0.9%
※第7位以下略。

元カレの人数が10人前後というのが遊び人判定されるボーダーラインのようですね。では、遊び人だと判定する人数とその理由を詳しく聞いてみましょう。

■第1位/「10人~20人未満」

・「10人。どうしてもっとしっかりと付き合おうとしないのかと思うから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「10人。2桁いくと、じっくり恋愛したことないと感じてしまうから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「15人。自分よりも多いと遊び人だと感じるから」(33歳/電機/技術職)

元カレの人数が2桁になるとさすがに遊び人だと感じてしまうという男性は多いようです。しっかりとした付き合いをしていればもう少し人数は少ないはず、じっくりと恋愛をしたことがないのだろうと思われるみたいですね。男性自身の元カノの人数と比べて多いなというときにも同じように思うみたいです。

■第2位/「0~10人未満」

・「4人。3人までは、相手のペースにのまれて付き合う場合もあるから女性に悪気があるわけではないかもしれないが、4人目からはさすがに自分から相手と付き合っているような感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「5人。年齢によるが、どうも決めきれない人といった印象を受けるボーダーになりそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「6人。5人まではギリギリ許すが1桁後半だと無理」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

10人未満と答えた男性でも「1桁の後半だとちょっと多い」と感じる人は多いようですね。2,3人程度なら若いころに相手のペースに飲まれて付き合ってしまったということもあり得そうだけれど、1桁後半ともなると自分でしっかりと判断した恋愛ができないタイプの人だと思われてしまうようです。

■第3位/「20人~30人未満」

・「20人。さすがに多いと思います」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「20人。自分の年齢からしたときに」(24歳/医療・福祉/専門職)

20人ともなるとさすがに「多すぎる」と感じる男性は少なくないようですね。その女性の年齢にもよるのでしょうが、自分と同年代と考えると女性が20代、30代であっても20人以上の男性と付き合ったというのは、どんな恋愛をしてきたんだろうと思わざるを得ないかもしれませんね。

元カレの人数が多いと遊び人というイメージはもちろん「きちんとした恋愛ができない」という印象を持たれてしまうことも多いよう。相手に流されるままに付き合って、別れを繰り返すというのは10代、20代のはじめくらいの女性ならまだしも、ある程度の年齢になるとその女性自身の恋愛に対する意識に疑いを持ってしまうのでしょうね。男を見る目がないのか恋愛にきちんと向き合えないのか。どちらにしても元カレの人数が多すぎるのは男性にとってマイナスイメージなのは間違いなさそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE