お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人のものほど欲しくなる? 彼女アリの男性に惹かれる女子の本音

すきかも余裕のある男性が、女性にとって魅力的なのは仕方がないこと。彼女がいることで、より落ち着いて頼りがいがあるように見えてしまうものです。しかし、いくら好きになったところで所詮は人のもの…。そんな悩ましい問題を、女性たちに聞いてみました!                  
Q.彼女もちの男性に惹かれたことはありますか?

ある……15.8%
ない……84.2%

「ない」と答えた方が大多数ですが、いくら魅力的でも彼には彼女がいます。女性たちが、彼女がいるにもかかわらずその男性に惹かれる理由は一体、どういうところなのでしょうか?

惹かれる理由はここにあり!

・「仕事で失敗した時に優しく接してくれた。」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「すごく優しくて、話を親身になって聞いてくれたから。」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「振られて落ち込んでいた時に優しくされたから。」(28歳/機械・精密機器/技術職)

このほかにも、優しくしてくれたという理由で好きになってしまった女性が多いようです。彼女がいるからこそ醸し出される包容力なのでしょうか? いずれにしても、女性にとって男性の持つ優しさは何ものにも代えがたい魅力であることにほかなりません。

彼女がいる理由がわかる

・「そういう人ほど魅力的」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「守るものがある人はかっこよく見える。」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売・サービス系)

・「人間として、男としてカッコいい。男気がある。彼女や結婚している人はそれなりの理由があると思った。」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「そのぶん高そうに見えるから」(32歳/建築・土木/技術職)

彼女がいるからこそ余計に魅力的で、惹かれてしまうことも。また、「彼女にデレデレなところを見ると、いいなーって思う」という意見もありました。彼女に対する羨ましさが、好きに発展しているのかもしれません。

彼女がいないと思っていた

・「彼女がいるのを知る前に好きになることが多い。つまり、好きになった人が、実は彼女がいるというパターン。」(30歳/小売店/販売・サービス系)

・「彼女がいるとは知らずに好きになった。」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼女もちと知らなくて好きになってしまったから。」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

見た目だけではなかなか彼女がいるとは判断しづらいでしょう。好きになったあとに彼女もちだとわかると、ショックも大きいですよね…。                 
■彼自身の魅力にハマった                            
・「色気があったから。かなりのイケメンで、優しくて包容力がすごかった。」(25歳/生保・損保/技術職)

・「好きな雰囲気の人だったから。」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「彼女がいるからではなく、その人本人にとても魅力を感じた。」(29歳/建築・土木/クリエイティブ職)

その男性自身の魅力にハマってしまう女性たちもいました。素敵な男性はもともと魅力的だからこそ、彼女がいる・いない関係なくモテるのかもしれません。

いかがでしたか? 打ち明けることのできない恋愛を垣間見てしまう結果となりましたが、好きになる気持ちは誰にも止められません。どんなことにも経験が必要で、それを乗り越えてこそ人は成長していくことができます。恋に泣いて笑って、いろんな経験を経て良い恋を見つけましょう!

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

(C.W.)

SHARE