お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「遊びなれてるなー」と女子がデート中に感じる男性の特徴

ファナティック

女性が喜びそうなことをデート中にサラッとやってのける男性を見て「この人、慣れてるな」と感じることってありませんか? デートのときには行き先を決めたり、デート中の会話にも気を配ったりと気の抜けない場面が多いのになんとなく余裕を感じさせる。今回は、そんな遊び慣れてる風の男性の特徴について女性たちに聞いてみました。

おしゃれなお店に詳しい

・「いろいろといい店を多く知っている男性が店を勧めてくる」(33歳/その他/その他)

・「おいしいランチのお店をよく知っていて、オーナーと仲良しだったりする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「おしゃれスポットをたくさん知っていて色々連れて行ってくれる」(32歳/不動産/事務系専門職)

今、話題になっているレストランやデートスポットなどにやたらと詳しく色々なお店に連れて行ってくれる男性がいると遊び慣れていると感じる女性もいるようです。そういうお店で完全に常連さん扱いだったり、オーナーと仲良くしていたりすると、「いつもは誰ときているんだろう」と気になりますね。

デートの流れがスムーズ

・「スムーズにデートがスタートし、そう悩むこともなくおしゃれなお店に連れて行かれ、メニューもささーっと決めてくれて、上げ膳据え膳の状態にされる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「デートの流れが流れるようにスムーズでお決まりのコースに見える」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『どこに行きたい? 何をしたい?』と聞いてきても、だいたい彼の中で行く場所、食事する店などプランが出来上がってる人」(28歳/機械・精密機器/その他)

行き先を前もって決めていなくてひたすら歩くようなデートをする男性ってウンザリですが、遊び慣れている男性ならお店からお店への移動もスムーズ。女性が何も考えなくてもいつの間にか次のおしゃれスポットにエスコートしてくれる。自分の中でデートコースのモデルプランでもあるのかというくらいの男性だときっと遊び慣れてますよね。

女性をよく観察している

・「マメ。いろんなことに気づく人。疲れているとか次はこうしようとか様子を観察できる人」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「距離感。自然に手をつなげたり、腕を組みたくなる距離感が作れる男性は慣れていると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「相手の表情をよく観察して、気持ちを読もうとする。男性はぼけっとしてる位が普通だと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

デート中は男性もドキドキしているのか、相手に対する気遣いを忘れ気味というのが普通ですが、遊び慣れている男性なら女性と適度な距離感を取りつつよく観察しているもの。疲れていないか、楽しんでいるかを表情から読み取ってくれる男性って女性からすると嬉しいですよね。

遊び慣れている男性とのデートはとにかくすべてがスムーズ。女性が喜びそうなお店、感激しそうなデートスポットをよく知っているので迷うことなくエスコートしてくれるはず。デート中にもトイレに行きたくなるタイミングや疲れそうなタイミングで上手く休憩できるようなところに連れて行ってくれるので、女性からは言い出しにくいことも気にせず安心してお任せできそう。ただし、こういうタイプはライバルも多そうだし、男性の真剣度もわかりにくいので慎重なお付き合いが必要ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE