お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】印象に残る、大人な贈り物を! ワインと相性ぴったりの「サワーステック」

高橋瑞穂/六識

お酒が好きな上司に喜んでもらえるのが、デメルの「サワースティック」(12本・1080円)。美しく気品のあるデザインのBOXに入った大人でおしゃれなこの商品は、人とはちがう贈りものをしたいときにおすすめ。

デメルは、18世紀からの歴史を誇る、オーストリア・ウィーンの老舗洋菓子店。王室御用達の菓子店としても有名だ。そんな歴史あるブランドの中でも、個性の光るこの商品は、甘くない大人の味わいが魅力的。塩味の効いたスティックタイプのパイ生地クッキーに、香辛料やチーズをのせて焼き上げていて、ワインやビールとの相性がぴったり。

味は、アーモンド、グリーンペッパー、ブラックペッパー、チーズ、ポピーシード、キャラウェイシードの6種類。倍のサイズの24本入りになると、ピンクペッパー、パプリカチーズの2種類も加わる。

口に入れると、サクサクした食感とともに、リッチなおいしさが広がる。ピリッとした味わいや、香ばしい味わいを楽しめ、優雅な時間を過ごせそう。プチギフトとしてもいいけれど、相手が好きなワインやビールと組み合わせてプレゼントしても◎。

デメル
住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋店地下1F
電話番号 03-3708-0115

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE