お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】パーティに華を添えてくれそう! 4色の彩りが美しいリーフパイ「サクリスタンセット」

高橋瑞穂/六識

おいしいだけではなく、見た目がカラフルで華やかなスイーツはパーティを盛り上げてくれる。そこで、今回は箱を開くと「かわいい!」と言ってもらえそうな彩り豊かなリーフパイ「サクリスタンセット」(8枚入り・1080円)をご紹介。ブラウン、グリーン、ピンク、イエローの4色の色合いが愛らしいこちらの焼き菓子は、美食の都・パリ発の総合食品店、フォションが日本のお客様に向けて作ったもの。フォションのオリジナルレシピで焼き上げたリーフパイは、サクサクッとした軽やかな食感を楽しめる。味は、深みのある味わいのショコラ、香ばしいピスターシュ、甘酸っぱいフランボワーズ、バターが香るナチュールの4種類。

フォションと言えば、1886年にパリで誕生して以来、世界の美食トップブランドとして有名なブランド。世界各国から旬の食材を厳選し、お菓子、紅茶やジャムをはじめ、ハム、ソーセージなどを作り出し、世界のグルメの賞賛を浴びている。そんな有名店だけに、フォションのロゴをデザインした白と黒の包装紙を見ただけで、喜んでくれる女性は多いはず。大切な人への贈り物の場合は、鮮やかなマゼンタピンクのリボンを付けてくれるので、一層素敵な演出ができそう。

パリのフォションが手がける焼き菓子は、ぜひ美食な女性への手土産に。紅茶と相性抜群なので、紅茶好きな人なら尚更、喜んでもらえるはず!

フォション
住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋B1F
電話番号 03-3709-3111(大代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE