お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】卵の香りがふんわり♪ つくりたてにこだわって焼き上げる「黒船カステラ」

高橋瑞穂/六識

伝統を受け継ぎながらも現代のエッセンスを取り入れた製法や斬新なパッケージが評判で、手土産としても人気を呼んでいる菓子店、黒船。

看板商品の「黒船カステラ」(1本入・1296円)は、ふわっとした卵の香り、ほんのりとやさしい砂糖の甘さ、つくりたての風味を大切にしたこだわりのカステラ。しっとりふわふわの食感がたまらない、極上のおやつ。ぜひ大切な人へのギフトに選びたい。

シンプルだけど、深みのある、どこかほっとする味わい。コーヒーやミルクなどに合わせれば、至福のティータイムに早変わり♪ 家族みんなでいただけるので、小さな子どものいるお家へ贈っても喜ばれそう。

賞味期間は7日と短いけれど、それは余計なものが入っていない証拠。ヘルシー志向なみんなで集まるお茶会へのおもたせにもおすすめだ。2本入り、3本入りもあるので、人数に応じてセレクトしよう。

黒船
住所 東京都世田谷区3-17-1玉川高島屋本館B1F
電話番号 03-3709-3111

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE