お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シルバーウィークだし! 癒されたいし! 働く女子が旅行で訪れたいスポット5選

ファナティック

旅行毎日毎日働いて、疲れもたまってグッタリなんて人はいませんか。忙しい現実を離れてたまにはパァーっとどこかに旅行にでも行きたい! そんな気分になりますよね。来週はシルバーウィークもありますし、出かけないともったいない! そこで今回は、いま行くことができるとしたら、どこへ行きたいか、働く女性たちに聞いてみました。

やっぱり温泉

・「温泉郷に行って、露天風呂・部屋食付の豪華プランで楽しみたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「日本国内どこでもいいので温泉に入って美味しい物を食べてゴロゴロして癒されたい」(32歳/不動産/専門職)

毎日働いてガチガチに凝った身体を温泉でほぐすことが出来たら最高ですよね。露天風呂で景色を眺めたり、地域のおいしい料理を頂いたりと心がほっこりすること間違いなしです。

沖縄

・「沖縄に行ってきれいな海を見たい。スキューバダイビングとシュノーケルをしたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「沖縄や離島へ行って、のんびりしたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

沖縄はなんといっても温暖な気候とキレイな海! スキューバダイビングを楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。なんとなくゆっくり流れる時間の中でのんびりしたいですよね。

北海道

・「北海道。美味しいものを食い倒れしたい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「北海道。ラベンダー畑で深呼吸」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

広大な土地で美味しい物と大自然の宝庫の北海道。畑の物だけでなく海産物も美味しいものがたっくさん。自然におぼれるも良し、食い倒れるも良し。

海のきれいな南の島

・「ハワイに行って夕日を見ながらうっとりしたい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「南国リゾートへ行って、のんびりしたい」(32歳/その他/その他)

現実から離れるには南の島がいちばん! キレイな海を見ながらのんびり夕日を眺めれば心が開放されるかもしれません。

海外の観光地

・「インド。タージマハルを見たい。現地の美味しいカレーを食べたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ギリシャでエーゲ海クルーズ、サントリーニ島でゆっくりし、パルテノン神殿を見たい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「台湾に行って食い倒れ」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スイス。ハイジのようにアルプスで自然体で過ごしてみたい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヨーロッパでグルメの旅。ワイン、チーズ、その他ローカルフードに詳しくなりたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

美味しいものが食べたい、有名スポットを観光したいなどいろいろ上がりましたが、どこも一度は行ってみたいところばかり。1年に一回くらいは海外に出かけるのもいいですよね。

旅行雑誌なんかを見て行った気になるのもいいですが、毎日がんばるために、たまにはリフレッシュも必要。思い切って行きたい所へ出かけて思いっきり羽を伸ばしてみるのはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE