お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】行列してでも食べたい”と話題のスイーツ! 二子玉川でしか手に入らないスペイン発の伝統菓子「エンサイマーダ」

高橋瑞穂/六識

スペイン王室御用達のデリカテッセン、マヨルカが今年の春、日本に初上陸。パンやスペイン惣菜、グルメ食材などを扱うこちらのお店で、一番人気を誇るのが、「エンサイマーダ」(210円~)。日本では、二子玉川ライズでしか取り扱っていないため、オープン当初は売れすぎて個数制限を設けて販売していたほど。今でも、行列覚悟の人気店だ。

そんな話題のエンサイマーダは、マヨルカ島のパン屋さんには必ず並んでいるスペイン伝統菓子。小麦粉とイースト菌を使ってふっくらと焼き上げるため、日本語にすると、甘い菓子パンと言ったところ。生地に味が練りこんであったり、上にトッピングをしていたり、味のバリエーションが楽しい。食べ応えがあるから、朝食やピクニックなどアクティブに動いたあとのおやつにもぴったりだ。

焼き上げは1日3回のみ。デニッシュ生地のようなしっかりとした生地がおいしいプレーン、薫り高い自家製オレンジピールがのったエンサイマーダ ナランハ、ベルギー産の濃厚なチョコとの相性抜群のエンサイマーダ カカオ、スペイン産マルコナアーモンドペーストの入った、トルテルと4種類の味が並ぶ。

話題の品をわざわざ買って持っていけば、手土産上手と喜んでもらえること間違いなし。流行に敏感なおしゃれな友人へぜひプレゼントして。

マヨルカ
住所 東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズS.C.テラスマーケット2F
電話番号 03-6432-7220

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE