お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ありゃ、モテないわ」男子が非モテ女子だと判断する基準4つ

ファナティック

残業同じ女性から見ても、「この人はモテなさそうだ」と思う女性、あなたのまわりにはいませんか? そんな人には、どことなく共通点があるのかもしれません。そこで今回は男性たちに、「この子、多分モテないだろうな」と思う女性の行動や言動について聞いてみました。女性でも納得する部分、案外多いかもしれません。

自分中心のわがままな人

・「自己中でわがまま」(28歳/自動車関連/技術職)

・「自分のことばかり話す人」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「自分勝手な性格」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

男性ばかりか女性からも敬遠されてしまいそうなのが、自分中心のわがままなタイプの女性。相手のことに気を配る気持ち、男性だけでなく女性に対しても必要なことだと思います。

悪口ばかり言う人

・「悪口がやたら多い」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「愚痴ばかり言っている。他人の悪口が好き」(28歳/情報・IT/技術職)

・「その場に居ない人の悪口で盛り上がってしまうタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

愚痴や他人の悪口ばかり言っている人に対しては、やはりいい印象は抱けませんよね。男性からモテないばかりか、女性の友だちも少なさそうな気がします。

上から目線の人

・「男よりも女のほうが上だと考えている人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「男性に対して上から目線でものを言う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「男に対してきつい言動をする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性に対して、明らかにきつい言い方をする女性っていますよね? 妙に男性を意識してしまっているのかもしれませんが、きつく当たられた男性たちからは、やはりいい印象は持たれません。ますます男性を遠ざけてしまいそうですね。

話し方も重要!

・「ガツガツした感じのしゃべり方。おしとやかな感じがみじんもない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「しゃべり方が下品」(35歳/通信/事務系専門職)

・「言葉遣いが悪い」(33歳/電機/技術職)

実はかなり多くの男性たちが、女性の話し方について気になっているようです。よくない言葉遣いや下品な笑い方など、男性からは厳しい意見が。女性らしいやさしい話し方をマスターしたいですね。

男性から見た「モテないだろうな」と思う女性の特徴、多くの点で同じ女性からも印象が悪そうです。相手が不快になるような言葉遣いや話し方は、ぜひとも改めたいところ。些細なことから、モテない運を引き寄せてしまっているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE