お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がいると知りつつ、惹かれてしまう理由「かわいい人にはたいてい彼氏がいる」「一目惚れ」

ファナティック

オフィスちょっといいなと思う人がいるとき、深く好きになる前に一番に気になるのが今付き合っているかどうかということ。付き合っている人がいると知ってあきらめられればいいですが、恋はそう簡単にはいきません。今回は男性たちにそんな経験について質問してみましょう。

Q.彼氏もちの女性に惹かれたことはありますか?

「ある」……18.4%
「ない」……81.7%

「ある」と答えた人は2割近くでした。今回はこの少数派の「ある」と答えた人に惹かれてしまった理由を教えてもらいました。

一目惚れ

・「一目惚れが多いので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「すごくきれいだったから」(31歳/食品・飲料/技術職)

彼氏の有無にかかわらず、一目惚れしてしまったなら仕方ありません。すごく好みのタイプだと恋してしまうのも無理もないかも。

いいと思うと彼氏がいる

・「相手がいる人のほうが魅力的な人が多い気がする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいい女性にはたいてい彼氏がいます」(35歳/通信/事務系専門職)

・「彼氏いますか、なんて特に聞かずに食事に誘うから。結果いたとしても、選ぶのは女性」(36歳/機械・精密機器/営業職)

意見が多くあったのがこの魅力的な女性にはだいたい彼氏がいるというもの。確かに好きになってしまうくらい魅力がある人なら別の誰かが先に好きになってアプローチ済みでも納得できますね。

前からずっと好き

・「もともと彼氏ができる前から好きだったから」(24歳/その他/その他)

ちょっと切ないのがこのずっと好きだったのに相手が彼氏持ちになってしまったという意見。友人関係など今の関係を壊したくない場合に気持ちを伝えづらいというのはよくあることかもしれません。

魅力的だった

・「魅力的な女性だったので、彼氏がいても気になってしまった」(33歳/電機/技術職)

・「優しくされて惹かれてしまった」(32歳/情報・IT/技術職)

・「顔や性格がタイプ」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼氏がいても魅力的な人にはどうしても惹かれてしまう!という気持ちは女性たちも同じような経験があるかもしれません。付き合っている人がいても別れてしまうこともありますから、チャンスはゼロではないですよね。

もともと彼氏の有無がわかっていればいいですが、ある程度親しい関係になっていないと、わからないままアプローチとなんていうこともあるかもしれません。人に好きになってもらえる事はとてもいい事ですが、もしも彼氏がいるのにほかの男性からアプローチを受けたらあなたならどうしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE