お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺のことわかってんな~! 男性が女性にされてうれしかったこと4選

ファナティック

自分の存在や行動が誰にも見られていなかったら寂しくてたまりませんよね。そう、人間とは承認欲求を持つ生き物。気になる異性が自分のことを見ていてくれたらうれしいものです。見ていることを伝える言葉には何があるのでしょうか。

■体調不良に気づく

・「疲れてる?大丈夫?と言われたときはうれしかった」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「疲れた表情してたよねとか、表情を言われるとき」(28歳/金融・証券/専門職)

・「体調が悪いときの特徴を言われた。気遣ってくれてる感じがする」(34歳/金融・証券/営業職)

体調が悪くても、ほかの人に伝わらなければサボっていると思われてしまいますよね。そういう意味でも貴重な言葉です。様子に気づいたら声をかけてあげると、男性に喜んでもらえるかもしれませんよ。

■好物を把握している

・「自分の好きな飲みものを事前に買っておいてくれる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「料理などを作ったときに、自分好みを重視してくれると『よく見ているな』と思います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「いつも同じようなものを買っているのを見ていて自分の好みを知っているとき。友だち以上な気がする」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

自分の好きなものをわかっていて提供してくれる人はめったにいませんよね。特別な興味が伝わりますね。日頃から様子を見て、男性の好みを把握しておくのも手かもしれませんね。

■外見の変化に気づく

・「今日は髪の毛伸びてるね。そんな変化も気づくんだと感心したから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ブランドの小物に気付いてくれたとき。ファッションセンスをほめられたいので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「一目見て『髪型変えたぁ』とか言われるとうれしい」(25歳/電機/技術職)

髪型や服装の変化に気づいてほしいのは男性だって同じようです。こちらもよく見ていないと言えない言葉ですね。気づいたときには伝えてあげると喜ばれそうです。

■内面をほめる

・「仕事で大変なときに頑張っているねと言われる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「自分のいいところも悪いところもちゃんと注意してくれるとき。自分のことを見てくれてるんだなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「実はやさしいね。見た目が怖いので見た目で判断されがちだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

見た目の印象は誰から見ても一定かもしれませんが、内面に言及すると本当のあなたを知っている感じをアピールできるかもしれません。

見ていることを表現することで、男性によろこんでもらえる言葉はたくさんあるんですね! 同じことを頭の中で考えていても、先に声をかけた女性にリードされてしまいます。気になる人がいたら話しかけてみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE