お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハッとして! グッとくる! やっぱり男子ウケがいい女子の秋服4パターン

ファナティック

秋のおしゃれ

暑い夏が過ぎ、いよいよオシャレを楽しむ季節がやってきました! 今年の秋冬は、どんなファッションをしようか、考えている女性も多いはず。そこで男性たちに、秋に女性が着ていたら思わずグッとくるファッションについて聞いてみました。今年のオシャレの参考にしてみては?

女性らしいワンピース

・「秋色のワンピース」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清楚な感じのワンピース」(38歳/通信/技術職)

・「薄手のワンピースの重ね着」(30歳/機械・精密機器/営業職)

男性に人気のワンピースは、やはり秋のファッションとしても重要アイテムかも。女性らしいフェミニンなファッションを望む声が多数。秋という季節にも、こんなファッションはぴったりかもしれません。

スカートはミニもロングもOK

・「ミニスカートにレギンス」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ロングスカートがいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ひらひらなスカート」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ワンピースに続き、スカートスタイルも男性たちから圧倒的な支持がありました。秋ならでは、のロングスカートをピックアップする男性も。今年の秋は、女性らしさをアピールするファッションがいいのかもしれませんね。

季節感重視のニット

・「ニット系のトップスで大人っぽく」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニットのアウターを着ていたらグッとくる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「薄いピンク色のニットでふわふわしているもの。女性っぽくてかわいいから」(33歳/電機/技術職)

秋になると登場してくるのがニット素材に洋服。ニット素材を上手に着こなすのも、秋らしいファッションと言えそうです。大人っぽいもの、かわいらしいもの、どちらも男性ウケはよさそうですね。

秋色を上手に着こなすファッション

・「茶系の秋らしいかわいい服装」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「カーキ色の地味な服」(28歳/情報・IT/技術職)

・「カラーの組み合わせがおしゃれなもの」(31歳/食品・飲料/技術職)

茶系やベージュ、カーキ色など、秋色を上手に着こなすファッションにも、男性たちは注目しているよう。暗くなりすぎず、オシャレに着こなすのはちょっとテクがいりそう。各ブランドのコーディネートをしっかりチェックしておきましょう。

まとめ

季節を意識した女性らしいファッションに、思わずグッとくる男性が多いことがわかりました。地味になりすぎず、一方で大人の女性の雰囲気を出せるかどうか、が秋のファッションのポイントになりそうです。今からじっくり研究してもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE