お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お尻の画像がいっぱい!? 人には見せられない、女子の画像フォルダの中身6選

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

個人情報がたくさん詰まっているスマホ。とくに画像フォルダには個人の趣味嗜好が明確にあらわれていて、人に見られたら恥ずかしいものですよね。そこで、働く女子のみなさんに聞きました。「人に見られたら恥ずかしい、画像フォルダの中身」ってありますか?

自撮り写真

「誰にも公開していない自撮り写真がけっこうあるのが恥ずかしい。家にひとりでいるときに自撮りして、かわいく撮れたら軽く加工して自己満足している」(27歳/不動産)

自分のかわいい角度を見つけるため、こっそり自撮りしている人……実は意外と多いのでは?

アイドル写真

「男性アイドルの写真がたくさん。オタク仲間以外には見せられません……」(28歳/商社)

好きな芸能人の写真を集めたフォルダは見ているだけで癒やされそうです。

歯、歯、歯

「現在、歯列矯正中。こまめに歯並びをチェックするため、二週間に一度のペースで口腔写真を撮りためている。いろんな角度から歯を撮っているので、人には見せられないほどグロい」(29歳/広告)

歯がきれいになっていく様子を見ると励みになりそうだけど、決して人には見せられませんね……。

お尻収集!?

「愛犬のコ―ギ―のお尻がとにかくかわいい。画像フォルダ内に『コーギーのお尻』フォルダがある」(27歳/医療)

ただの「犬」フォルダではないところがかなりコアですね。人から見られたらびっくりされそうです。

彼氏の寝顔

「好きすぎてつい隠し撮りした彼氏の寝顔写真がある。たまに見返してはニヤついている。彼氏に見つかったら怒られそう……」(27歳/飲食)

自分が撮られるのは嫌だけど、人の寝顔にはキュンキュンするものなんですよね。

ネタ画像

「『毒づいている美少女』とか、ネタ画像が好きで集めている」(27歳/美容)

どんな画像ですか……(笑)。おもしろ画像をついつい保存してしまいたくなる気持ちはわかります。

女子の心理があらわれているスマホの画像フォルダの中身。「癒されたい」「笑いたい」など、それぞれのコレクションには理由がさまざまあるようです。あなたのスマホには、見られたら恥ずかしい画像が入っていますか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

鈴木夏希

ライター・デザイナー。編集会議「編集・ライター養成講座」2012年秋・広告モデル。グラフィックとWEBのデザインをしながらも、働く20~30代女子の本音を収集し原稿執筆。根っからのラジオ好きで、コイバナに夢中な女子は最高のDJだと思っています。CD・DVD・コンサートのレビューも書きます。

この著者の記事一覧 

SHARE