お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

月額980円で3500万曲が聴き放題! 「Google Play Music」配信スタート

「Google Play Music」

Googleは、デジタルコンテンツストア「Google Play」で、音楽に特化したサービス「Google Play Music」を公開した。

【LINEトークで簡単ピザを注文! ドミノ・ピザがLINEを使った受注システムを導入 |】

同サービスは、国内外の3,500万以上の曲へアクセスできるサブスクリプションサービスと、曲やアルバムごとに音楽を購入できるストア機能、そしてCDやiTunesなどですでに保有している曲を5万曲までクラウドに保存できる無料ロッカー型サービスの、3つの機能を持っている。

サブスクリプションサービスは、利用者が新しい音楽に出会えるよう、アプリを開くたびに同サービスのエキスパートが厳選したプレイリストを表示することもできる。また、利用者の好みを学習し、アルゴリズムによって利用者に合った音楽をレコメンドする。

Android、iOS搭載のスマートフォンや、タブレットおよびPCのブラウザから利用可能で、オフライン再生にも対応しているため、インターネット接続がない場所でも好きな音楽を楽しめる。

利用料金は月額980円で、登録後最初の30日間は無料で利用可能。2015年10月18日までに申込むと、限定価格の月額780円を適用する。

(エボル)

※この記事は2015年09月04日に公開されたものです

SHARE