お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEトークで簡単ピザを注文! ドミノ・ピザがLINEを使った受注システムを導入

LINEに話しかけるだけで簡単にピザの注文ができる

ドミノ・ピザ ジャパンは、LINEが提供する企業向けシステムサービス「LINE ビジネスコネクト」を活用し、新しい注文チャネルとしてLINEを使った「ドミノ簡単注文」を2015年9月1日から開始した。

【LINEスタンプ「面倒だがトリあえず返信」が放置系育成ゲームアプリになって配信スタート! |】

アメリカでは既にツイートによるピザ注文を導入していた同社。日本では日本社会に密着しているLINEに注目し、友だちとのトーク感覚でピザを簡単に注文できるよう、サービス構築を行なったという。

同サービスの利用方法は、まずドミノ・ピザ LINE公式アカウントと友だち登録後、会員登録を行う。会員登録後、ドミノ・ピザアカウントに対して、トーク・スタンプ送付などアクションを起こすと、ピザ注文の入力フォームが送付されるので、入力フォームで注文する商品を選択後、アカウントとトークのやりとりを行うことで、注文が完了する。支払いは現金、LINEPay、クレジットカード決済に対応している。

また9月1日~11月8日の期間中にLINEからピザを2,500円以上注文すれば、LINEフリーコインを100コインプレゼントするキャンペーンも実施している。

(エボル)

※この記事は2015年09月02日に公開されたものです

SHARE