お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の本音が炸裂! 虫が苦手な男子はあり得ない?

ファナティック

うわー!ひとり暮らしの部屋に突如襲ってくる悪魔のようなやつ……。それが「虫」。この虫が部屋にあらわれたとき、「彼氏ほしい!」と切実に思いますよね。ただ彼氏が「虫が苦手なタイプ」なこともある訳で……こんな彼氏だと、正直ガッカリする? 働く女性に聞いてみました。

男だったら、退治してほしい

・「自分も苦手なので、2人で逃げ惑うのはいや」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「おぼっちゃま育ちなのだろう、とちょっと幻滅する」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性がいざという時に一番に頼りたいのが彼氏。この彼氏が頼れない存在だとわかると、正直ガッカリしますよね……。またこの場合、退治する役目の押しつけ合いになることが多いため、ケンカも多そう?

苦手なのはいいけど、過剰に反応するのはちょっと……

・「誰にでも苦手なことはあるので仕方ないと思いますが、見るたびにいちいち奇声を上げられたりすると情けないなと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「新聞を使って追い払うくらいの気概は持ってほしい」(27歳/生保・損保/その他)

虫が苦手なのは同じ人間として理解できるけれど、奇声を上げて逃げ惑う彼氏を見るのは、彼女としてちょっと切なすぎる!? 上記意見のように退治しろとは言わないけれど、せめて新聞を振り上げる位の気概は見せてほしいですよね。

人のことは言えないので、何とも思わない

・「できれば立ち向かってほしいが、苦手なら仕方ないと思う。私も苦手なので人のことは言えない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「情けないと思うが、自分も苦手なので強くは言えない」(24歳/機械・精密機器/営業職)

ただし虫が本当に苦手だという女性は、同じように苦手な彼氏に同情する気持ちが強く、自分の代わりに退治しろとは言えない……という人も。お互いの気持ちがわかりあえるなら、2人で力を合わせて虫退治することもできそうです。

男子なのに虫が苦手なんて、かわいい!

・「かわいい。私がかわりに退治してあげたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今の彼は虫が苦手ですが、弱点もかわいいなと思います」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

虫があまり苦手じゃないという女性には、こんな彼氏がかわいいと思えることもあるよう。虫が苦手なら、そうじゃないタイプとつきあうとお互いにメリットが多い? しかし代わりに退治してあげるなんて、なんて頼りがいのある彼女!

虫が苦手な男性には、女性は内心引くことが多いようですが、そうじゃないタイプの女性もいました。虫がお化けよりも苦手なタイプなら、こんな彼女を選ぶとよさそう? とはいえ意外とケンカの原因になることもあるため、彼氏はできれば虫が得意な人であってほしい……ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE