お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのグイグイ感は好きってコト!? 女性が「私に気がある?」と思ってしまう男性の言動4つ!

ファナティック

合コンなどの飲み会で、気になる男性に軽くボディタッチをしたり、隣に座るなどのアプローチをすることってありますよね。気になる男性に少しでもいい印象を残したくて、がんばっている女性も多いのではないでしょうか。では逆に、男性からされて「もしかして私のこと好き?」と思ってしまうようなアプローチには、どのようなものがあるのでしょうか? 女性のみなさんに教えてもらいました!

■自分にばかり話しかけてくる
・「やたらと絡んでくる。好意があるから絡んでくると思うから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「いろいろ話を振られる。聞いてくると言うことは、興味があると言うことと思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「自分にばかり話しかけてきてくれる。ほかにもいろんな人がいるはずなのに自分にだけって何でだろうと思うから」(32歳/学校・教育関連/営業職)

飲み会にはほかにも女の子がいるのに、やけに自分にだけ話しかけてきたり、プライベートのことをいろいろと聞き出そうとしているのを見ると「もしかして……」と思う女性は多いようです。興味がなければ話しかけてこないので「気があるのかも?」と思ってしまいますよね。

■隣の席をキープ
・「いつもすぐに横に座ってくる。席を動ける状態になったらすぐに寄ってくるのは、好意があるからだろうなーと思うので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ずっと隣に座っている。場所を移動してもついてきたりすると、気があるのではと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「いつも隣に来てくれる。席が遠かったのに、毎回隣に来てくれると、少しは気に入られているのかなと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

席替えをしても常に自分の隣の席をキープして離れない、という男性の行動も、よっぽど嫌な相手じゃない限りうれしいもの。「そんなに私と話したいんだ!」と思うと、相手が好意を持ってくれていると確信してしまいます。

■目が合う回数が多い
・「見つめられる。視線は気になるし、目は口ほどにものを言うから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「いろいろと質問してきたり、視線をずっと感じる。好きだから、見つめられているのかなぁと思うし、興味があるからいろいろ知りたいのかなぁと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「目が合う回数が多い。目がよく合う人は、自分に好意があったとあとになって発覚する」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

積極的に話しかけられたり隣に来られたり、というわかりやすいアプローチじゃなくても、目が合う回数が多いだけでドキドキしてしまいますよね。昔から「目は口程に物を言う」と言われていますし、視線を合わせてくるのは上級テクと言えそうです。

■ボディタッチ
・「手を握る。何かあると思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「ソフトタッチ。ボディタッチが多いと気にされてるのかなと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「太ももに手を置いてきた。隣に座ってきて手を置かれたり、耳元でささやかれたりした。酔ってはいたがやけに笑顔だった」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらは「明らかに好意があるでしょ!」と思うアプローチ方法です。手を握ったりなどのボディタッチは、女性も気になる男性に使うテクニックですよね。「耳元でささやかれた」は、もう確実に「私のことが好きでしょ!」と心の中で断言してしまいます。

「自分に気があるのでは?」と思う男性の言動について、いろいろなアプローチ方法が挙げられました。たくさん話しかけて気を引いたり、場所が変わっても隣の席をキープしたり、目が合う回数が多いなど「これはもう確実に……」と思うものばかりでした。今度の合コンでは、男性の言動をじっくり観察してみるのも、おもしろいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE