お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子は無理! 男性が初対面で「苦手」と判断する女性の特徴4つ

ファナティック

第一印象というのはとても大切。初対面で「この子、苦手だな……」と思われてしまうのはもったいないですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに初対面で「苦手だな……」と判断してしまう女性の特徴を教えてもらいました。

なれなれしい

・「タメ口をきいてくる。なめられてる気がする」(32歳/商社・卸/営業職)

・「いきなり友だちのような感じで接する人。初対面で感じがちな警戒感を、更に上げてしまう事に」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

初対面はお互いに探り探りなことが多いはず。それなのにいきなりフレンドリーすぎる態度だと引いてしまうよう。タメ口やフランクな接し方はある程度の信頼関係が必要ですよね。

自分大好き

・「自分のことばかり一方的にしゃべる女性。こっちがしゃべっていても『私は……』と話題を自分にすり替えてしまう女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「自分の意見をガンガン言ってきて、その考え方を変えようとしない人。明らかにその意見は間違っているのに変えようとしない人は自分勝手な行動をとりやすいし、付き合っていくのは疲れる」(32歳/情報・IT/技術職)

初対面のときは、それぞれどんな人なのか話を聞きたいのに、自分の話ばかりされてしまうと困ってしまいますよね。相手の話に聞く耳を持たない人だと、かなり厄介です!

とにかくうるさい

・「ギャーギャー騒がしい人。『ウザッ!』と思って引いてしまうから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「とにかく、しゃべりまくる人。うるさい人は好きではないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

場を盛り上げようとしているのかもしれませんが、初対面で盛り上がりを見せすぎていると、引かれてしまう可能性もあるみたい。その場にいる人たちのテンションがどんなものか見極める力が必要そう。

プライベートな話を聞きたがる

・「プライベートのことを根掘り葉掘り聞いてくる」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「プライバシーに関わる話を聞いてくる。失礼だと感じてしまうから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

初対面では当たり障りのない会話にとどめましょう。まだ会って間もないのにプライバシーに踏み込んだ質問をすると警戒されてしまいます。知りたいことがあっても、聞くタイミングを間違ってはいけません。

初対面のときは、相手も「どんな人なのかな」と様子を伺うもの。節度を持った態度を心がけていれば悪い印象をあたえることはないはずです。ただし、今回寄せられた意見のようなことをしていると苦手意識を持たれてしまう可能性大! ぜひ気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE