お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の本音は? 唇以外で、本当は恋人にキスしてほしいところTOP10

渡辺理絵

キスは恋人と愛を確かめ合うスキンシップ。愛する人からされると、とっても幸せな気持ちになりますよね。彼氏にはなかなか言えないけれど、唇だけでなくさまざまな部分にキスしてほしい……なんて思っている女子も多いのでは? そこで今回は、働く女子に「唇以外で、本当は恋人にキスしてほしいところ」を聞いてみました! 女子がキスされるとうれしいのは、一体どこ?

●第1位/「ほっぺ」……35.6%
○第2位/「おでこ」……30.4%
●第3位/「首すじ」……24.6%
○第4位/「耳たぶ」……10.5%
●第5位/「胸」……7.8%
○第6位/「まぶた」……7.3%
●第7位/「髪の毛」……5.8%
○第7位/「背中」……5.8%
●第9位/「頭」……5.2%
○第10位/「ふともも」……4.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は35.6%で「ほっぺ」でした! 「かわいがられているように感じる」と女性から大人気。ほっぺへのキスは「いやらしさがなくて爽やか」「恋愛とはちがった慈愛みたいなものを感じられる」んだそう。「軽い感じ」で恥ずかしくないのもポイントが高いのだとか!

第2位は30.4%で「おでこ」。こちらを選んだ女子は「少女マンガ見たいであこがれる!」と回答。「突然ちゅってしてほしい」と、タイミングもマンガのようなキスが希望のよう。されると「落ち着く」「童心に返る」という意見もありました。

第3位は24.6%で「首すじ」がランクイン。ちょっとセクシーな首すじへのキス。「ドキドキしちゃう!」という女子がとても多かったです。さらに「一番ゾクゾクする」「気持ちいいポイント」らしく、キスされると感じてしまう女子がかなりいました。

女子の意見を見てみると「さりげない感じがいい」「何気ないキスのほうが愛情を感じる」なんて意見がたくさんありました。愛を感じるのは、案外ディープなキスでなく軽い口づけなんですね。あなたが「唇以外で、本当は恋人にキスしてほしいところ」はどこですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数191件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年09月06日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE