お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「リラックス系ブラ」VS「かっちりブラ」 男性が好きなのはどっち?

ファナティック

着けるものによって、胸の形や見え方が変わる女性のブラジャー。最近はしっかりとワイヤーの入ったブラだけでなくリラックスブラと呼ばれるワイヤーなしのものも増えていますよね。オンとオフ、気分、トップスによってブラを使い分けている女性も多いのでは? 今回は、女性のブラで好きなタイプについて働く男性に聞いてみました。

Q.女性のブラジャーで、体のラインに合ったワイヤーなしのリラックス系のブラジャーと、胸の形をよく見せるようなワイヤー入りのブラジャーだったらどちらが好きですか?

「ワイヤーなしのリラックス系のブラ」……40.6%
「ワイヤー入りの胸の形をよく見せるようなブラ」……59.4%

リラックス系のブラのほうが好きという男性は約4割でした。意外に多い? では、リラックス系が好きという男性からその理由を聞いてみましょう。

<「リラックス系のブラ」派の意見>

自然な感じがよい

・「どちらでもよいが、自然な感じのほうが違和感を感じないのでよいかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「触ったときに変な感じがしないから」(30歳/その他/事務系専門職)

リラックス系のブラなら触ったときの触り心地がよさそうです。

幻滅したくない

・「ワイヤー入りは脱がせて幻滅……ってなるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

リラックス系のブラは胸を包み込むようにはなっているものの寄せたり上げたりという補正機能がないものがほとんど。そのせいか、自然なままの胸の大きさや形がわかるということで男性たちに支持されているようです。脱がせたときに「えっ……」と絶句してしまうということはなさそうですね。

<「ワイヤー入りのブラ」派の意見>

胸が強調されてカッコよい

・「形が良く見えたほうがうれしいから」(31歳/電機/技術職)

・「ツンと上を向いてるほうがカッコいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「胸が強調されると、より女性の魅力が出てくると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

ワイヤー入りのブラはバストラインをキレイに見せることができるので胸がツンと上を向いて洋服もバッチリ決まりますよね。タイトな洋服を着たときにも上向きでボリュームのあるバストならキュッとしまったウエスト、丸みのあるヒップとのメリハリもつくので女性を魅力的に見せてくれそうです。

キレイな胸をキープできる

・「ワイヤーが入ってるブラをしてる人のほうが胸の形が良さそうだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「美しく感じるし、ワイヤーなしだと将来垂れそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ワイヤー入りのブラを着けていた方が将来的に胸が垂れなさそうだと思っている男性も。確かに女性の胸は柔らかいので油断すると横に流れたり、垂れたりしがち。ずっとワイヤー入りのブラで支えていればキレイに見えるだけでなく、その状態を長くキープできそうな気もしますよね。

脱がせたときにガッカリしたくない、自然なままの胸のほうがよいという男性たちはワイヤーなしのリラックス系ブラのほうが好きなようですが、洋服を着ているときにキレイなバストラインを見たいという男性たちはワイヤー入りでしっかりと支えるブラのほうが好きなようです。リラックス系のブラを4割の男性が支持しているところをみると、おうちでまったりしたいときはリラックス系のブラ、ちょっといいレストランで食事をする等のときはかっちりブラと、デートシーンによって使い分けてみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE