お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレって脈アリ? 男性が本命にだけ送るLINE3つ

ファナティック

電話をかけるよりも気軽にメッセージがやりとりできるLINEやメール。特に好きな人とのやりとりは楽しいものだけれど、男性が本命の女性だけに送るメッセージはどんなもの? というわけで、今回は社会人男性に本命彼女にだけ送るLINEやメールを聞きました。

かわいい系スタンプを多用

・「ハートのスタンプを多く送る」(26歳/農林・水産/技術職)

・「かわいい系のスタンプをよく使う」(33歳/電機/技術職)

・「相手が好みそうなスタンプを多用する」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性同士ならかわいい絵文字やスタンプを多用するのも珍しいことではありませんが、男性がかわいい系の絵文字やスタンプを送ってくるときはその女性に気がある証拠。特にハートのスタンプについては、何とも思っていない女の子に送ることはなさそうなので送られたときには彼の気持ちに気付いてあげてくださいね。

相手を気遣いつつ返信しやすい内容で

・「何か返してほしいから、質問系で送る」(30歳/ソフトウェア/技術職)

・「『今何しているの?』と、近況が気になる感じで送る」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手の体調を気遣う言葉も入れる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

特に用事があるわけではないけれど「どうしてるかな~」と思って、というLINEやメールも好きな女性にしか送らないもの。相手の体調を気遣いつつ、「最近、どう?」みたいにすぐに返信できそうな内容で送ってくる男性は、内容に反して胸中はかなり真剣モードのようですね。

休日の予定などを具体的に聞く

・「休日の予定を聞く。付き合っている人がいるのかわかるし、デートの約束ができればいいなと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「具体的な内容でメールする」(39歳/情報・IT/技術職)

・「明日などの特定の日のスケジュールを聞く。もし暇ならドライブに行きたいから」(30歳/食品・飲料/技術職)

本命だからこそ送るのが休みの予定を確認するためのLINEやメール。もし予定がないんだったら、「一緒にどこか行こう」と誘いやすい流れに持っていけますもんね。先に誘ってしまって断られるのもショックなので、とりあえずは予定を確認しておいて暇だとわかったら一気にデートに誘ってしまおうということのようです。

いかがでしたか? かわいいスタンプやハートのスタンプ、手間をかけてもやりとりが続くように質問を投げかけてみたり、休みの予定をそれとなく聞き出してみたり……もしそんな内容のメッセージがきたら彼はあなたに気があるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE