お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「この子は彼氏がいそう!」だと判断しているポイント4つ

ファナティック

自分に彼氏がいるかどうかなんて、言わなければ誰にも知られないと思っていませんか? でも、人間は意外と察する力を持っているもの。男性の察知力を甘く見てはいけないかもしれません。男性が思うポイントをまとめました。

■オシャレさんである

・「オシャレに気を使っている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「オシャレで男性とよくしゃべる人。男性慣れしてて彼氏がいて充実してそうだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「オシャレしていること。恋人がいればオシャレしているだろうから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

単純に自分がそうしたいときもありますが、オシャレをしていると彼が喜んでくれる場合もありますよね。誰かの存在を意識するポイントです。

■男性とおしゃべりできる

・「男性の好みが分かっている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性と会話をしなれているかどうか」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「男の扱いがうまい」(31歳/情報・IT/技術職)

普段から男性と話していれば気後れすることはなさそうです。確かに、男兄弟もいないのに男性の扱いに慣れていると、彼氏のいる予感がしますね。

■携帯を手放さない

・「LINEを頻繁にやっているか。やっていたら彼氏と連絡とっている可能性が高いから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やたら携帯をチェックしている」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「スマホばかりいじってると、彼氏とメールしているのでは?と思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

暇さえあれば携帯をいじっているようなら、誰かと連絡のやりとりをしていそうですよね。この後デートかもしれない、と考えてもおかしくはありませんね。

■土日の予定が空いてない

・「就業時間が終わるとすぐに帰宅準備をする。他の人はゆっくり準備するのに、一人だけ急いで帰ろうとしているのを見ると、彼氏いるのかなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「土日の予定がだいたい埋まっている。誘ってもあいまいに断ってくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「週末に予定がある」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

週末でなくとも、休みの日の予定がいつも埋まっているようであればよほどの仲良しがいそうな感じです。男性もしっかり見ているんですね。

さて、いかがですか? 男性はこんなところで彼氏の有無をチェックしているんですね。実際に彼氏がいなくて募集中の場合は、勘ちがいされないように気をつけたいところ。参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE