お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたは大丈夫? 男子から「部屋も汚いにちがいない」と判断される女子の日頃の行動3パターン

ファナティック

ぐったり男性というのは、女性の清潔感に対し、非常に敏感。それは身だしなみだけではなく、普段の暮らしぶりに関しても同じこと。どんなに身なりが清潔感に溢れていても、行動が「あれ?」というものであれば、男性の心はスッと離れていってしまいます。そこで今回は世の男性たちに、「きっとこの子、部屋も汚いんだろうな……」と思ってしまう女性の行動について聞いてみました。

■バッグの中が……

・「かばんの中身がグチャグチャだと、部屋も同じように汚いと思ってしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「かばんの中がごちゃごちゃ」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「かばんの中が汚いと部屋も汚いのかなと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「バッグの中が汚い」(30歳/医療・福祉/専門職)

バッグの中は、お部屋の縮図、という人もいますが、これって結構当たっているんですよね……。お部屋が汚い人は、バッグの中もごちゃごちゃで、なかなか目当てのものが取り出せないものです。

■身なりに気を使ってない!

・「アイロンもかかっていないヨレヨレのシャツを着た女」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「寝癖が付いたままだったり、シワシワの服を着ている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の毛がボサボサな女性を見ると、私生活もだらしないんだろうなと思います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「髪がボサボサで服も毛玉がついてる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

これも当たっていますよね。社会人であれば、仕事をするときはきちんと清潔感のある格好をするべき……にも関わらず、自分の見た目に気を使えない人が、自分の部屋の中に気を使うわけがありません。

■机が汚いと……

・「仕事の机の上が汚い人」(32歳/情報・IT/技術職)

・「会社の掃除のときに、コロコロばかり使っている人は部屋が汚そう」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「仕事のデスクが汚い」(38歳/通信/技術職)

・「デスクが散らかっていると部屋も汚そうと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

職場のデスクの上はみんなが見るのもの。自分だけのプライベートルームがあてがわれていない限り、同じ職場で働くみんなが見ます。それなのに、ごちゃごちゃと汚い状態のままでいられる神経、なかなかですね……。

髪をきれいにとき、パリッとしたブラウスを着て、ばっちりメイクをしていても、行動がどうにも清潔感を感じさせないものがあれば、男性のハートを掴むことはできません。清潔感は行動からもにじみ出るものなのです。上記の行動にもし、一つでも思い当たる節があればすぐに改めて、完璧な清潔感のある女性を目指してください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]