お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なにこれ、意味不明! イラっとする男性からのLINEの特徴3選

現代のコミュニケーションツールのひとつ「LINE」。便利な反面、男女の恋愛においては、いろいろとトラブルが生じることもあるようです。そこで今回は、女性たちに「イラッとする男性からのLINEの特徴」について聞いてみました!

■スタンプが多すぎる

・「スタンプの連続で反応に困る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「意味不明のスタンプだけ送られてくる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「空気を読まないスタンプを押してくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

スタンプはLINEの特徴のひとつ。上手に使えば、感情をうまく伝えることができますが、間違った使い方をすると、相手に悪い印象を与えるようです。これは女性にも言えることなので気をつけたいところですね。

■既読無視すると追い詰めてくる

・「既読無視すると、怒涛の勢いで、返信を促すメッセージを送ってくる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「既読スルーをすると、徹底的に追い詰めてくる」(25歳/食品・飲料/技術職)

こちらもLINEの特徴のひとつである既読表示。読んでくれたことがわかる便利な反面、読んだにも関わらずレスがないと、こういったトラブルに。すぐには返せない状況もあるので、そこは理解してほしいところですね。

■要件を言わない

・「要件を言わずに、『暇?』『どこ?』など質問だけしてくる人」(30歳/通信/事務系専門職)

・「『今暇?』。その日の予定は前日までに決めているので、突然の誘いは困る!」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

こういう、要件を言わずに予定だけを確認しようとする人、いますよね。万が一にも「暇」と答えてしまったら、その後のお誘いに興味がなくても断れないので、嫌ですよね。はじめから目的を明確にしてほしい気持ち、わかります。

便利すぎるゆえに起こる問題もたくさんあるようです。でも、これらはすべて女性側にも言えること。心当たりのある女性は、一度LINEの使い方を見なおしてみたほうがいいかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]