お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなことないのに! 男性が思う「恋愛に興味がなさそう」と感じる女性の特徴4つ

ファナティック

彼氏・彼女を作ろうと思わない男女は増加傾向にあるそうです。片方が本気でも、相手に恋愛をする気がなければ関係が発展しませんよね。ところで、恋愛がしたいのに興味がなさそうに見える人がいるとしたらどんな人だと思いますか?

■趣味にのめり込んでいる

・「趣味が漫画。少女漫画へのあこがれが抜けず、高望みして異性との交流をしなさそう」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「アニメにしか興味がない」(28歳/金融・証券/営業職)

・「趣味に没頭している」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

恋愛より楽しい趣味もありますよね。それはそれでいいのですが、のめり込むとモテなくなる可能性があるようです。趣味が出会いのきっかけになることもありますし、趣味も大切にしながら、それ以外の周囲も見るようにしたほうがよさそうです。

■外見に気を使わない

・「オシャレをしない。恋愛に興味があれば、異性に目を引けるようオシャレするものだと思うから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「ファッションに無頓着だったり、言動に品がない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「メガネで化粧をしていない姿を見たとき」(28歳/金融・証券/専門職)

ちょっと古い言い方をすると女を捨てているといった感じでしょうか。外見の魅力は大きいので、気遣いがないともったいないですよ。気になるときには、まずは外見から整えたほうがいいのかもしれませんね。

■仕事ばかりしている

・「仕事が忙しすぎてそれどころじゃない人はそう見られてしまいそう」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「引きこもりタイプ。あとは仕事人間。ここはあまり触れられない人種な感じがする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事に情熱を注いでいる女性。恋愛よりも仕事だと感じられるから」(31歳/金融・証券/営業職)

休みなく働かなければならない現状もあるでしょうけれど、デートの時間を作れる女性よりは恋愛に興味がなさそうだと思われそうですね。負担にならない程度に、出会いの機会を設けたほうがよさそうです。

■人と会わない

・「飲み会などの場を嫌う。異性との交流を嫌ってそう」(31歳/商社・卸/営業職)

・「暗い人。話が下手」(30歳/建設・土木/営業職)

・「飲み会に誘われても来ない、会社でもあまり人と話をしない人。他人とのコミュニケーションに興味がなさそうだから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一緒にいるだけで深まる仲ってありますよね。その機会を避けるのは、恋愛以外に興味を持っているからなのかもしれませんね。話が下手でも、会話の場を楽しむことはできますし、交流を深めて悪いことにはなりませんから、機会を設けるのは大事なことかもしれませんね。

■まとめ

男性読者のご意見によると、こうした特徴のある女性は恋愛に興味がなさそうだと思われてしまうようです。当てはまるものはありましたか? それを変えていくだけで状況が一変するかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]