お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本当は教えたくない! 女子が実践している必勝合コンテク5つ「あえて2番手」「物静かに……」

ファナティック

男女の出会いの場として、大人気の合コン。とはいえ、合コンでチャンスをものにできる女子は、ごく一部の特権階級のみ……なんて思っている方も多いのでは? でも本当にそうなのでしょうか? 今回は働く女性に合コン必勝テクニックを聞きました。

■タッチ!

・「さりげないボディタッチ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

・「ハンドマッサージが得意だと言ってしてあげると、かなり好感度が上がる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ボディタッチは、やっぱり鉄板! 男性をドキッとさせられるでしょう。とはいえ、不自然さが出てはNGなので、自分なりの作戦を用意するのがおすすめですよ。

■ニコニコ作戦

・「常に笑顔でニコニコして、愛想よくしていること」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女性の笑顔には、強いパワーが秘められているものです。ニコニコしている女性は、それだけで居心地がよく思えるもの。自然な笑顔を見せるためには、ある程度「場慣れ」することも必要かもしれませんね。

■聞き役に徹する!

・「物静かにしていたほうが、印象が良かったりします」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「話しすぎず、聞き役で清楚、穏やかに徹する」(32歳/医療・福祉/専門職)

地味で印象が薄くなってしまいそうですが、なんとこれが必勝法! 「ニコニコ作戦」とともに実行すれば、より効果が期待できそうですね。参加メンバーが「濃い」ときには、特におすすめです!

■準備は念入りに……

・「女子に1人飛びぬけた美人をいれて、そのほかはイマイチを集めて、自分を2番にする。男性は1番には気後れするが、2番手には多少安心して接することができる生き物なので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

準備段階から、緻密な計算を行っている女性もいるようですね。あえて自分を「1番」に持ってこないところが、テクニック! 合コンの幹事も、積極的に引き受けてみては? ただし、周囲の女性に作戦がバレないように、ご注意を……。

■抜け駆け

・「目当ての人がトイレに立ちあがったタイミングで一緒に立って、2人きりで会話できる時間を作って、お互いに新鮮さからドキドキさせる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

敵が多い合コンで必勝するためには、遠慮していては駄目! 抜け駆けだって、積極的にするべきなのでしょう。ここぞというタイミングを逃さないよう、お酒は控えめに!

女性たちが、「本当は教えたくないけれど……」と思っている必勝テクニックはいかがでしたか? これであなたも、合コン勝者へと変身できるはず……!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]