お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女以外の女性に言い寄られても、揺れない自身はある? ⇒男子●●%「自信ない」

ファナティック

浮気愛する彼女に対しては誠実でいたい、けれど、男の本能が理性に負けてしまいそうになる瞬間は、多くの男性が経験したことがあるでしょう。彼女がいてもほかの女性から言い寄られる可能性がないとも限りません。そんな瞬間の心境について、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼女がいるときに、ほかの女性から言い寄られても心が揺れない自信はありますか?

「自信がある」55.0%
「自信がない」45.0%

半数を超える男性が、「自信がある」と回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「自信がある」と回答した男性の意見】

■彼女のことが大好きだから

・「多分彼女以外に興味がわかないと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「基本的に1人の女性しか、目に入らなくなるタイプだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女以外の女性との恋なんて考えられないという意見です。これほど愛されていたら女性も幸せですね。こんなふうに思ってもらえるような女性になりたいものです。

■道理に反することはしたくない

・「自己嫌悪で後悔することが目に見えているから、その段階で自分を戒めるから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「仁義を通す男ですから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

こんな男性なら付き合っている彼女も安心です。円満な男女関係の基本は信頼にほかなりません。このタイプの男性は、浮気そのものよりも、浮気心を持ってしまう自分を嫌う傾向があるようです。

【「自信がない」と回答した男性の意見】

■女性の魅力次第では……

・「魅力的な女性がきたら、揺らいでしまうかもしれない」(38歳/通信/技術職)

・「いい女だと絶対に揺れてしまうと思う。こんなチャンスないだろうから」(29歳/医療・福祉/専門職)

言い寄ってきた女性にもよるけれど、魅力的な女性だったら自信がないという意見です。その比較対象は言うまでもなく今の彼女。負けてはいられませんね。

■男の本能に火がつく

・「男は浮気をする生き物」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「遊び程度であればべつにほかの女性とお付き合いしてもいいかなと思う。それだけ男性として魅力があるということだし別に恥じたり隠したりすることでもない」(37歳/金融・証券/営業職)

男性にはより多くの子孫を残したいという本能があります。理性で抑え込んでいるだけで、いつ本能に火がつくかわかりません。引き金を引きそうな女性には要注意です。

考えたくもありませんが、今の彼に浮気願望がないとも限らないのです。また、イケメンと付き合えるのはうれしいことではありますが、それだけ周囲の誘惑も多いことも覚悟しましょう。「本命と遊びは別」という男性ならではの価値観があるのも事実ですが、本命でいられるなら浮気されてもいいというくらい、心の広い女性はいるのでしょうか……?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]