お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

リア充男子オススメする! お金をかけずに楽しめるデートプラン4選

ファナティック

夜景せっかく女性をデートに誘うなら、相手にみ喜んでもらいたいし、思い出に残るものにしたい……。そうは言っても、今はお金がない! でも、先立つものがないと何もできないと嘆かないで。お金をかけずに楽しめるデートプランを、社会人の男性に聞いてみました。

■自然を楽しむのはタダ

・「お弁当を持ってピクニックに行く」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「景色がきれいな公園デート。季節に合わせて花見や紅葉を見に行くだけでも楽しいから」(27歳/情報・IT/技術職)

天気さえよければ、屋外の楽しみに目を向けましょう。気軽に歩ける公園は季節に応じてさまざまな楽しみ方があります。また、近年は商業施設の中にピクニックエリアを設けている場所もあり、遠くまででかけなくても芝生の上での時間を楽しむことができます。

■少しのお金で楽しめる

・「美術館。入場料だけでどうにかなる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「競馬場。馬券を購入すればお金はかかるけど、入場は無料です。勝っても負けても楽しめる場所です」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

少しならお金を使ってもいいというときは、数百円で存分に楽しめる美術館や水族館、動物園、競馬場などがおすすめです。芸術や動物をゆっくり見ることができ、リフレッシュにもなるでしょう。

■買うことはできなくても

・「ショッピングモール。買わなくてもブラブラできる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「東京ドームシティ周辺は入場無料だし都心で交通費もさほどかからないし、食べるところも休むところもたくさんあって快適。ドームでイベントや野球がある日は混雑するけどそれ以外であればかなり快適なまさに都会のオアシスです」(37歳/金融・証券/営業職)

本来なら買い物など、お金を使ったデートをするためにあるような施設ですが、お金を使わなくても楽しむことはできます。ランチとお茶、運賃さえ持っていけば、時間はあっという間に過ぎるでしょう。

■無料の絶景

・「夜景の綺麗な山のてっぺんは入場料がかからずムードがいいです」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「都庁の展望台。無料できれいなため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

デートのムードを高めたいなら景色を見下ろせる場所がおすすめです。スカイツリーや東京タワーはお金がかかるから行けないというときは、都庁の展望台を利用するのも一つの手。意外にもしっかりと東京を一望できます。

お金がなくてもデートを断念する必要はありません。お金を使ったデートが必ずしも印象に残るとは限らず、ただの浪費になってしまうこともあります。逆にお金を使わなくても想像以上に楽しいデートをすることも可能です。デートは工夫次第で対価以上の価値があるものになるのです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]