お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性たちが激白! キスの相性がよかった男性と「ほかによかった相性」4つ

アラサー女性ならこれまで何人かの異性とお付き合いしてきた人も多いはず。その中で、「この人とはキスの相性がよかったなー!」という人もいるのでは? では、そういうキスの相性がいい人とは、ほかの部分でも相性がいいものなのでしょうか? 今回は、「キスの相性がよかった男性と、ほかによかった相性」について聞いてみました!

■食べ物の相性がいい

・「食べ物の好みが似ている」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「食べ物の相性。口の相性がいいから? 焼き肉とか好きなものが被ります」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

キスの相性がよかった人とは「食べ物」の相性がよかったという女性たち。どちらも口が関係しているからでしょうか? 好きなものを一緒においしく食べれて、キスも最高なんて、いいですよね。

■会話の相性がいい

・「普通の会話のキャッチボール」(32歳/建設・土木/技術職)

・「話の相性。テンション」(32歳/その他/クリエイティブ職)

こちらは会話のキャッチボールがうまくいった、という女性の意見。話が合うというのは、お互いに理解しあえている証拠。キスのときもお互いに求めるものが伝わって、燃え上がるようなキスができるのかもしれませんね。

■手をつないだときの相性がいい

・「手をつないでいてもドキドキしました」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「手をつないだときの感触」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手をつないだときの安心感が強かった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

こちらは、肌の質感が合うという意見。お付き合いをはじめて、手をつないだ瞬間に「合う!」と感じたら、その後のキスは期待してもいいかもしれませんよ。

■体の相性がいい

・「体の相性」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「体の相性もよかったのかな……と思う」(32歳/不動産/専門職)

やはりキスの相性がよかった人は、体の相性もよかった、という女性も。キスで女性を夢中にさせられる男性は、ベッドでも彼女を満足させられるのかもしれませんね。

お付き合いする上で、相性のよさは欠かせませんよね。キスだけでなく、食事や趣味、会話などさまざまな面でぴったりと一致すると運命を感じてしまうかも!? さてみなさんは、キスの相性がよかった男性とほかにどんな相性がよかったですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]