お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

チューしなきゃ帰れない!? 初デートでの「キス」エピソード7

藤井蒼/OFFICE-SANGA

初デートで盛り上がり、帰り際にキスをされた! そんな経験がある人もいるのでは? 今回は、「初デートでのキス」にまつわるエピソードを、女性のみなさんに聞いてみました。

◆気持ちが高まる!

・「車で送ってくれた帰りに軽くチュっとされてうれしかった」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「『チューしなきゃ帰さない』と言われ、私自身も彼のことをとても興味を持っていたので従順にされるがままに」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「帰り際に盛り上がって……ということが多い」(25歳/電機/事務系専門職)

◆意外な展開にドキッ

・「好きな人とドライブデート中、クイズを出されて『この問題を間違えたら、チュー1回ね』と言われドキ! みごとに外してしまい、彼の頬にキスをしようとしたら『こっちにして』と振り向かれて口にした。今でも忘れられないドキドキキスです」(28歳/機械・精密機器)

・「初デートがベタな映画館デートで、少しガッカリしていたのに、映画のすごくいいシーンで突然キスされてドキドキした。意外だったので、印象がよくなりました」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆残念な思い出も……

・「恥ずかしすぎて、電気を消されたが、緊張しすぎて唇から少しずれた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「朝早くに待ち合わせをして、港に連れて行かれた。明るいし、ムードもないような海を見ながら、『キスしてもいい?』と聞かれた。あまりいい思い出にならなかった」(23歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

初デートのときには、カレがいつキスをしてくれるか、ちょっぴり期待している人もいるはず。そんなときにリードしてくれたら、ますます好きになってしまいそう! ただ、人によっては「初デートでのキス」が少し苦い思い出になっていることも……。また、奥手男子が相手なら、女性からチュッとしてもいいかもしれませんね。あなたは、「初デートでのキス」にまつわる思い出はありますか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]