お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●のほうが大事? 「キスがうまい」ことを重視する女子はわずか15%

ファナティック

恋人同士にとって、キスは大切なコミュニケーション。人によって、テクニックに差もありますよね。あなたは、お付き合いする相手を選ぶときに「キスのうまさ」を重視しますか? 働く女性に聞きました。

Q.男性と付き合うにあたって「キスがうまい」ことは大事ですか?

「大事」……15.9%
「それほど大事ではない」……84.1%

多くの女性は「それほど大事ではない」と考えていることがわかりました。重視する理由、重視しない理由もチェックしてみましょう。

<「キスがうまい」ことは大事! と考える女性の意見>

■下手なのはちょっと……

・「下手すぎるとキスする気がおきないので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「付き合いにおいて頻度が高いことだから、そのたびにウンザリするのは嫌」(27歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

彼とのキスのたびに憂鬱な気持ちになるなんて……やっぱりつらいですよね。

■理想のキス

・「相手にリードされたいので上手なほうがいいと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の中に「理想のキス」がある女性の場合、ここは無視できないポイントなのでしょう。付き合う前に、一度「お試し」してみるのもアリ!?

■「うまいキス」の条件とは?

・「こちらの様子をきちんと確認しながらする」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ディープが柔らかい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

最後に、「キスがうまい」ことを求める女性たちに、求めるキスの詳細を聞いてみました。ていねいで優しく、とろけるようなキスが人気のようですね。

次に多数派女性たちの「重視しない理由」を見てみましょう。

<「キスがうまい」ことをそれほど大事ではない! と考える女性の意見>

■もっと大切なこと

・「それより気が合うことのほうが重要」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「キスは彼の一部にすぎないので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスがうまいのは、もちろんよいこと。しかし、それだけで長く付き合い続けられるわけではありません。キス以外のところで、男性を判断する女性が多いようです。

■育てます!

・「うまくなかったら教育する」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんなキスを好むのかは、人それぞれです。そもそも、最初から「うまい!」と感じられるのは、レアケースなのかもしれませんね。自分の好みをさりげなく伝えることで、自然と成長を促せるのかも……?

■愛

・「キスは愛情表現の一つだから、言葉で伝えるのもありだと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「心がこもっていれば何にも勝る」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

キスという行為ではなく、そこに込められた気持ちが大事! こんな意見に共感できる方は、多いのではないでしょうか。男性側にも、ぜひ頭に入れておいてほしいものです!

キスのうまさを重視しない女性が多いという結果になりましたが、だからといって「なんでもよい」というわけではありません。下手でもいいけれど……心を込めて愛を伝えてほしい! というのが、女性側の本音なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]